社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】英国王の「いら立ち」物議 動画拡散/ペンのインク漏れに「何てことだ、私はペンが大嫌いだ」「こんないまいましいことには耐えられない」

一般

英国王の「いら立ち」物議 動画拡散、批判や同情

9/16(金)

【ロンドン共同】チャールズ英国王が即位後の行事などでいら立ちをあらわにする様子を捉えた複数の動画が拡散し、物議を醸している。

交流サイト(SNS)では、君主にふさわしい振る舞いではないと批判の声が上がる一方、エリザベス女王の死去後は多忙を極め「とても疲れている」と同情も寄せられている。

国王は13日、英領北アイルランドの訪問先で来訪者名簿に記帳した際、いら立った表情で「何てことだ、私はこれ(ペン)が大嫌いだ」と漏らした。ペンのインクが漏れたもようで「こんないまいましいことには耐えられない。不愉快だ」とこぼしながら退席する様子が撮影されていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

CBC

こんなものには耐えられない!」北アイルランドのヒルズボロ城で行われたチャールズ国王の調印式では、王族であっても不十分なペンの不満から逃れることはできない、ということが明確になりました。

チャールズ新国王「9月12日だっけ?」

補佐官「13日です」

チャールズ新国王「しまった、日付を間違えた」

チャールズ新国王「13日?」

補佐官「そうです」

カミラ新王妃(さっき12日で署名しました)

チャールズ新国王「ああ、もう嫌だ」

カミラ新王妃(見て、どこにでもあるわ、ちょっと待って)

チャールズ新国王「こんなの耐えられない!不愉快だ」

NBC司会者

ペン係はどこだ! キングチャールズは自分の机の配置に腹を立てているようで、補佐官を呼び出して2度も直させた。女王は人前でこんな風に冷静さを失うことはない。

参考記事

【フロリダの次はテキサス】動画:怒りのアボット知事、カマラ・ハリス邸近くに不法移民満載のバス2台を送りつける。他もDCへ190台、NYへ40台等。民主はパニック
移民バス2台がDCのカマラ・ハリスの邸宅の前に到着 テキサス州イーグルパスで拾われた75~100人の移民は、テキサス州知事のグレッグ・アボットによって派遣された。 テキサス州イーグルパスで拾わ...続きを読む
怒りのデサンティス知事、オバマの住む街に「不法移民で満載の飛行機2機」を送り込む/不法滞在者たちは今後、オバマの邸宅の近くに住むことになる
フロリダ州知事デサンティスはマーサズ・ヴィニヤードに不法滞在の外国人を2機送り込む 2022年9月14日 フロリダ州知事のロン・デサンティス(R)は水曜日、マーサズ・ヴィニヤードに不法滞在外国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました