社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】テニス界のレジェンド、フェデラーの引退試合を汚す環境活動家/レバー・カップの試合前「炭素排出はジェノサイドだ」と抗議し自らの体に火をつけるも・・

事件

フェデラー、涙の現役引退 盟友ナダルとダブルスで幕

9/24(土) 男子テニスの欧州チームとワールドチームの対抗戦、レーバー・カップ(Laver Cup 2022)は23日、英ロンドンで初日が行われ、今大会限りで引退するロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)が、盟友ラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)とのダブルスで現役最後の試合に臨み、その歴史的なキャリアに幕を下ろした。試合後には涙を流した。

41歳のフェデラーは1998年のプロ転向後、四大大会(グランドスラム)通算20勝、ツアー通算103勝を記録。ナダルとは20年近くにわたりライバル関係を築き、二人合わせてグランドスラム42勝を挙げるなど、男子テニスの黄金期を支えた。(AFPBB News)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ロジャー・フェデラーの最後の試合の前に男が放火

2022年9月23日

この男性は、イギリスでのプライベートジェット機の使用に抗議していた

ロジャー・フェデラーがレーバー・カップで史上最後のテニスの試合をする前に、男が自分に火をつける映像が公開された。

この男性は、イギリスでのプライベートジェット機の使用に抗議していると伝えられています。

金曜日に、満員のO2アリーナで衝撃的な事件が起こりった。

自らの体に火をつけたはいいが、右腕が燃えているのを見ると熱がって火を消そうと手をふり、苦悶の声を上げた。

20歳の抗議者であるカイは、”2022年の炭素排出はジェノサイドだ “と主張する「End UK Private Jets」運動のメンバーであると伝えられている。

テニス界の伝説的存在であるロジャー・フェデラーは、今日この後、テニスコートのレイバー・カップで彼の伝説的キャリアの最後の試合を行うことになっている。

この気候変動活動家は、男子シングルスでステファノス・チチパスとディエゴ・シュワルツマンが対戦する第2セットに割り込んできた。(insiderpaper)

ロジャー・フェデラーのプロ選手としての最終日に行われたレーバー・カップのテニスコートで、気候変動への抗議者が放火

参考記事

【除幕式、動画公開】台湾に安倍元首相の等身大銅像「尽力してくれた安倍さんを私たちは忘れない」/ネット絶賛「台湾ありがとう!」「感謝です」「また涙が・・・」
台湾に安倍元首相の等身大銅像 台湾南部の高雄市にある廟(びょう)「紅毛港保安堂」に、日台親善を推進した安倍晋三元首相の功績をたたえ、等身大の銅像が建てられた。24日に除幕式を行う。 ...続きを読む
【動画あり】「我々の大統領は認知障害を持っており、国を率いる状態になく、第三次世界大戦に発展する可能性が非常に高い!」ノースカロライナラリー
トランプ大統領、ノースカロライナラリー 「我々の大統領は認知障害を持っており、わが国を率いる状態になく、第三次世界大戦に発展する可能性が非常に高い」 「我々の大統領は認知障害を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました