社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【除幕式、動画公開】台湾に安倍元首相の等身大銅像「尽力してくれた安倍さんを私たちは忘れない」/ネット絶賛「台湾ありがとう!」「感謝です」「また涙が・・・」

政治

台湾に安倍元首相の等身大銅像

台湾南部の高雄市にある廟(びょう)「紅毛港保安堂」に、日台親善を推進した安倍晋三元首相の功績をたたえ、等身大の銅像が建てられた。24日に除幕式を行う。

廟は、安倍氏が死去した翌日の7月9日に追悼会場を設置。その後、有志から寄付を募り、銅像を作り始めた。

銅像の高さは175センチ。台座に「台湾永遠的朋友」(台湾の永遠の友人)と書かれている。廟の責任者、張吉雄氏は産経新聞の取材に「台湾の国際組織加盟への支持など、いろいろと尽力してくれた安倍さんのことを私たちは忘れない。この銅像を日台友好のシンボルとして後世に残したい」と話している。

台灣日本未來會議さんのツイート

安倍晉三元首相銅像揭幕式(安倍晋三元日本國総理大臣銅像除幕式)

時間: 台灣時間2022年9月24日上午10時。 安倍晋三元日本國首相銅像除幕式のご案内です。 日本時間で2022年9月24日午前11時。 台湾國高雄市鳳山区紅毛港保安堂。

除幕は1:18分過ぎから

安倍晉三元首相銅像揭幕式(安倍晋三元日本國総理大臣銅像除幕式)

この像がこれからも日台親善の力強い懸け橋となりますように

素晴らしい。台湾、ありがとう。

台灣的朋友。紀念日台同盟的開始。

動画見ました。素晴らしいです。また涙が・・・

必ず、見に行きます。

台湾の皆様、有難うございました。

台湾の皆様、心より感謝申し上げます。この御恩は一生忘れません。

台湾の皆様に只々感謝申し上げるしかないです、ありがとうございます!ほんとに日本は情けない国になってしまった...

台湾の皆さん、ありがとう。27日に間に合わせてくれたのかな、本当に感謝です。

参考記事

【メディアの欺瞞またも】動画有:トランプ氏「共和党支持の少年が、過激左派に殺されたがメディアは一切報道しない。恥を知れ!」/ND州左派の男が18歳少年を車で殺害
18歳の共和党支持者の少年が、過激左派の男に車で轢き殺されました。故意にです。しかも男は保釈されています。 そしていつものように、極左MSNBC、CNNはじめ、ABC、CBS、NBCは一切報道し...続きを読む
岸田氏「入国上限撤廃、個人旅行OK、短期滞在ビザ取得免除解禁」/ネット「外国人は水際撤廃。日本人には「コロナは終わってない!ワクは年に4発打て、マスクは外すな」
全国旅行支援、来月11日に開始 入国者上限も撤廃 岸田首相会見 岸田文雄首相は、水際対策を10月11日から緩和。1日当たりの入国者数の上限を撤廃し、個人旅行の受け入れや短期滞在ビザ(査証)の...続きを読む
村上氏「国賊」発言安倍派激怒「絶対に許さない」「除名だ」/萩生田氏、世耕氏は「けじめ」要求/ネット「岸田は検討せず即処分しろ」「亡くなった人に卑怯極まりない!」
自民、村上氏「国賊」発言に処分論 国葬出欠、立民も内輪もめ 9/23(金) 27日に国葬が行われる安倍晋三元首相を「国賊」と表現した自民党の村上誠一郎・元行政改革担当相に対し、同党内で安倍派所属議員...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました