社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田総理 「戦後最大級の難局、自公は一部の隙間もなく」公明党大会/ネット「この程度で最大級の難局?」「公明党には踏み絵させんの?」「憲法改正しろって言えよ」

政治

岸田総理 「戦後最大級の難局、自公は一部の隙間もなく」公明党大会で訴え

9/25(日)

岸田総理はきょう、都内で開かれた公明党の党大会での挨拶で、「日本は戦後最大級の難局に直面している」との認識を示し、「自公は一部の隙間もなく緊密に対応していかなければならない」と訴えました。

岸田総理「いま、私達の国は戦後最大級の難局に直面しているといわれています。自公は一部の隙間もなく、緊密に対応していかなければならない

そして、「23年前の自公連立政権発足の思いをさらに強固にして、この困難を共に乗り越えていこう」と呼び掛けました。

きょうの党大会では8期目となる山口那津男代表の続投が承認されています。(TBSテレビ)

岸田氏「公明党と協力して数多くの政策を実施した」

公明党と協力して選挙を勝ち抜いてきた。

ネットの声

公明党と手を切れないから自民党がここまで来てるんだよ。

憲法改正に賛成しろって言わんの?

公明党がまともな党だったら日本はこうはならなかった。

公明党には踏み絵させんのか?

岸田氏「女性等の支援基金」に2.8億円拠出、計8.6億円/「ジェンダー平等に力強く貢献する!」/ネット「外国には9億円ポン。日本人は低所得者だけ5万円」
グローバル基金に2.8億円拠出 岸田首相表明 2022/9/22 国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の岸田文雄首相は21日、ジェンダー平等に向けた取り組みをリードする男性を増やすための「He ...続きを読む

23年前からずぶずぶかよ。w

ロシアに言及しているのなら、ぜひ憲法改正をって呼びかけろ!

創価学会はええんか?

参考記事

エマニュエル駐日大使「安倍元総理の名前が歴史書に載るのは疑いない」「安倍氏ほど日米関係に重要な影響を与えた人物いない」「安倍氏を認めないことは損失」(動画あり)
エマニュエル駐日大使 駐日米大使が国葬に... 「安倍氏認めないと損失」 9/23(金) アメリカのエマニュエル駐日大使は、東京都内の大使公邸でFNNの単独インタビューに応じ、安倍元首相を国葬で弔う...続きを読む
世良公則氏がテロリストをモデルの映画上映に警鐘「この異常な状態を許す、それが今の日本。国・メディアは全力でこれに警鐘を鳴らすべき」/ネットは賛辞の嵐
世良公則氏が山上容疑者モデルの映画上映に警鐘「この異常な状態を許す それが今の日本」 9/25(日)ロックミュージシャンの世良公則(66)が25日、ツイッターを更新。安倍晋三元首相を銃撃したテロ容疑...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました