社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北またもミサイル/国会で「ミサイル許さない!」と決議した翌日、ミサイル2発。政府は厳重抗議/ネット「ふーん、国会決議効かなかったんだ」「現実的な防衛議論しろ!」

政治

ミサイル2発目は「変則軌道の可能性」 北朝鮮に厳重抗議 防衛相

10月6日 浜田靖一防衛相は、北朝鮮が同日午前6時ごろと同6時15分ごろ、同国内陸部から計2発の弾道ミサイルを東方向に向けて発射したと述べた。2発目について「変則軌道で飛翔した可能性がある」と述べた。ミサイルはいずれも日本のEEZ外の北朝鮮東岸付近と日本海に落下した。

浜田氏「短期間で6回目と挑発を執拗かつ一方的にエスカレートさせている。断じて容認できない関係国と緊密に連携して対応する考え。国連安全保障理事会決議に違反すると指摘、北朝鮮に厳重に抗議した。(毎日新聞)抜粋

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

衆院、北朝鮮抗議決議を採択 「ミサイル許さない」

2022年10月5日

衆院は5日午後の本会議で、日本上空を通過する弾道ミサイルを発射した北朝鮮への抗議決議を全会一致で採択した。本会議に先立つ午前の衆院議院運営委員会理事会で、与野党が合意していた。決議では、ミサイル発射を「断じて容認できない」と批判。

北朝鮮に対し、挑発行動を中止し、核・弾道ミサイル開発計画を直ちに放棄するよう要求した。参院も同様の決議を6日に採択する方向で調整している。

ネットの声

本当、情けなくて涙が出る。「ミサイル許さない!」って言ったら、飛んでこないと思ってるんだからね。日本の議員たちは。

日本海にミサイル配置することを考えろ!

やってるふりはやめてもらいたい。それとも本気でミサイル止まると思ってるのか?愚か者!

こんな頭で日本を守ろうって言うんだからな。恐れ入るわ。

日本海側に北の首都向けて数百発配置してみろ止まるから。

ふーーん、意義なし!とか大声あげてこれか?馬鹿かお前ら。

制裁、防衛、議論すべきは実質的な防衛だろ。だいの大人が、ガン首揃えて「北のミサイル許さない!意義なし!!!」。

自民党は具体的、現実的な防衛の議論を国会に提案しろよ。

参考記事

西田昌司議員「虚偽発言と偏見報道の数々。テレビ朝日の悪しき体質!反省が全く見えない謝罪会見内容は、国民を馬鹿にしている!社長も会長も含め、まさにこれがテレ朝だ」
虚偽発言と偏見報道の数々・・・テレビ朝日の悪しき体質!反省が全く見えない謝罪会見の内容は、国民を馬鹿にしている! 先に謝罪しなければいけないのは、弔辞を言った菅前総理と遺族の方々に対してだ。けれども...続きを読む
テレビ朝日の電通問題に止まぬ批判、「もはやBPO案件。局内もザワつく玉川徹氏「3つの過ち」」
テレビ朝日・玉川徹氏の電通問題に止まぬ批判、局内もザワつく“玉川氏発言”3つの過ち 10/3(月) 「もはやBPO案件ですよ。実際、電話メールなどで、問題放送を指摘する連絡が多数、届いているよ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました