社会の話題と反応を発信していくネットメディア

村上氏、1年間党役職停止処分「深くお詫び申し上げる」も会見たった1分/ネット「甘い!除名だ!」「自ら出ていけ」「言ってないってのは嘘決定?」「恥ずかしい男」

政治

「国賊」発言で処分の自民・村上議員「深くお詫び申し上げる」

2022年10月12日

安倍元首相を「国賊」と呼んだとして、1年間の党の役職停止処分が決まった村上誠一郎衆院議員は12日、記者会見を行い、「処分が決定されたことを重く受け止める」と述べた。

村上議員は12日、記者会見を行い、「処分が決定されたことを重く受け止める。発言を撤回し深くお詫び申し上げる」と述べた。さらに村上議員は、遺族にお詫びに行く考えも明らかにした。

自民党は12日、党紀委員会を行い、「『国賊』との発言は極めて非礼で許しがたいもの」との考えで一致し、村上議員を1年間の党の役職停止処分とすることを決定した。(fnn)

ネットの声

門田隆将氏「要は“いい加減な人”。離党でなく議員そのものをお辞め下さい」

甘すぎる処分、除名が妥当!!

撤回するって事はやっぱり言ってたんじゃないか。軽い処分過ぎ。除名処分にすべき。

恥知らず。国賊とまで罵ったんだから自分から出ていけ!

たったの1分で逃げ出し会見。どこまで卑怯なの??

国賊さんってあだ名されちゃうかもねー。

あれだけ吠えておいて、党紀委員会にかけられたらビビりまくってお詫び。みっともないね。

岸田総理が国葬を決定したのに、それを国賊と罵倒したのが自民党議員なら、岸田内閣をも罵倒したも同然。よって岸田総理に忖度して除名してみせるのが道理だが、おかしいな?そうか!岸田が国賊なのか!

ここまでしたら自ら辞めるだろ。恥知らないのか?

参考記事

【非科学、差別、岸田にNOの声!】未接種者差別!「3回接種」「陰性証明」を人質「旅行割」の超デタラメ/専門家「全く意味がない」「差別を助長する」の厳しい批判の声
ワクチン未接種者を差別「3回接種」「陰性証明」を人質にする「全国旅行支援」の超デタラメぶり 岸田文雄総理肝煎りの「全国旅行支援」。割引サービスを受けられるのは、これまでの「GoToトラベル」や「県民...続きを読む
新ワクチン「積極的な接種を」「海外は3ヶ月間隔だ」接種間隔を短縮も 加藤氏/ネット「死亡しても因果関係不明」「超過死亡数とんでもないことになってるが」
新ワクチン「積極的な接種を」 「BA.5」対応、13日開始 加藤厚労相 10/11(火) 加藤厚生労働相は、オミクロン株派生型「BA.5」に対応する最新型ワクチンの接種が13日から始まることを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

 

タイトルとURLをコピーしました