社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民議員「保険証廃止聞いてない。河野氏判断。プロセスは丁寧にすべき」/河野氏令和6に保険証廃止、免許証一体化前倒し/ネット「独断?」「マイナより河野氏の信頼度」

政治

24年にマイナ保険証、運転免許証との一体化前倒しも

河野太郎デジタル相は13日、マイナンバーカードに運転免許証の機能を持たせる一体化の実施時期について、当初予定の令和6年度末からの前倒しを検討すると発表した。カードの普及促進に向けた取り組みの一環。紙などで発行されている現行の健康保険証を6年秋に原則廃止し、カードと一体化した「マイナ保険証」の利用へと切り替えることも正式に表明した。

ネットの声

 

マイナンバーカードのセキュリティは、ダダ漏れだった過去があり、信用できない。

河野氏が出てくるとろくなことが起きない。

またこれ何度でも海外に情報漏れ漏れになるやつ?

マイナンバーカードよりも、デジタル相が 信頼されていない事が問題。

こんな大事なことを、自民議員が聞いてないってどういうこと?

デジタル省でこんなにバッサリ決定出来るなら、LINEとTikTokを禁止にしてからだろ!

これ、河野さんの独断でしょうか?? だとしたら私は断固反対致します。

独断?だとしたらとんでもない話だ。

まさか、一人で決めたの?党内の部会で議論があったならその過程も公表願いたい。

参考記事

テレ朝、玉川徹氏問題、総務省・BPO案件へ/「放送法遵守を求める新・視聴者の会」が総務省などに放送法違反の疑いで、玉川氏とテレ朝の責任追及の申し入れ書提出
「放送法遵守を求める新・視聴者の会」が近く、総務省やBPOに申し入れ テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターを務める、同社社員の玉川徹氏の「虚偽発言」で新たな動きだ。テレビ報道を検...続きを読む
【動画あり】バイデン、CNNのインタビューで大惨事/カンニングペーパーを落とし、ハンターの起訴の可能性について問われると「わた、わた、わた、私は彼を信じている」
CNNのジェイク・タッパーがジョー・バイデンに、どうしようもない息子ハンターの起訴の可能性について問う 2022 年 10 月 11 日 ジョー・バイデンは、 CNN ハッカーのジェイク・タッ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました