社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏銃撃現場めぐり奈良市に抗議電話が急増 業務に支障も/「お花とお供えなどは、故人へのお気持ちと共にお持ち帰りください」との貼り紙にも批判の嵐

政治

安倍氏銃撃現場めぐり奈良市に抗議電話が急増 業務に支障も

2022年10月14日 安倍晋三元首相が銃撃された現場に形のあるものを残さないと奈良市が発表したことをめぐり、市に抗議などの電話が寄せられ、職員の業務に支障が生じていることがわかった。仲川げん市長が13日の定例会見で明らかにした。

市は現場に目印や碑を作らず、付近の歩道に花壇を設けることを4日に発表。以後12日までに市には、発表に対する電話が269件寄せられた。うち255件が市の判断に否定的で、「形で後世に残してほしい」などという内容だった。県外からの電話が多いといい、担当課が対応に追われているという。

仲川市長は「熟考した上での判断で、今回の整備についてはこの形で区切るのが大事だろう」と述べた。

安倍氏銃撃現場めぐり奈良市に抗議電話が急増 業務に支障も:朝日新聞デジタル
 安倍晋三元首相が銃撃された現場に形のあるものを残さないと奈良市が発表したことをめぐり、市に抗議などの電話が寄せられ、職員の業務に支障が生じていることがわかった。仲川げん市長が13日の定例会見で明らか…

ネットの声

日本人とは思えない冷たさ。

誰がこんな貼り紙をしたのか? そしてこの貼り紙を、少なくとも地元の方々は納得しているのか?

奈良自民党は何をしているのか!!

電話をかける気持ちもわかる。奈良の行政は腐りきっている!

【動画あり】高市大臣「やってよかったよね、と何度も心の中で、安倍総理の遺影に語りかけた。微笑んでおられて、目が合ったような気がした(日テレ)/ネットはまた涙
高市大臣「一番辛く、悔しく、苦しいのはご遺族だ」 昭恵夫人も本当に苦しんでおられた。毎日テレビも見る、ネットも見る。 その中で自分の愛する夫の国葬儀のことで国論が分かれ、内閣も苦しみ、また反対...続きを読む

8/8には既にガードレールに貼り付けてありました。

酷すぎる‼️‼️‼️奈良県って何なの?

国民も、特に奈良県民、奈良市民は怒るべきでしょ。

花壇を残すって意味不明だ。慰霊碑を残すべきだ!

参考記事

NHK値下げ「これで打ち止めではない」総務相/ネットは批判殺到「だからそこじゃないだろ!」「ズレてる。スクランブルか廃局議論しろ!」「値下げなら0円一択」
NHK値下げ、「これで打ち止めではない」 寺田総務相が言及 10/14(金) 寺田稔総務相は14日の閣議後会見で、来年10月に約1割の受信料値下げを発表したNHKをめぐり、「これで打ち止めとは...続きを読む
旧統一問題:山口氏「自民議員は説明不足」「我々は要望受けるが、実現することはない」「政治と宗教の問題ではない」/ネット「実現してないってさ。笑」「究極のおまいう」
公明・山口代表、山際氏に苦言「説明明快ではない」 旧統一教会問題 10/14(金)  公明党の山口那津男代表「(山際氏は)説明が明快ではない。そのため、各種世論調査にすごい不信感が表れている。それを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました