社会の話題と反応を発信していくネットメディア

池袋乱闘騒ぎ「チャイニーズドラゴン」の出所祝い/ネット「これでも移民受け入れますか?外国人ファースト岸田さん」「反社と毎日騒いでるが、こっちのが実害のある反社!」

中国

池袋サンシャイン乱闘騒ぎ、「チャイニーズドラゴン」が出所祝いか

東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが懲役刑を終えた仲間の「出所祝い」のために集まった場で起きていたことが捜査関係者への取材でわかった。

警視庁巣鴨署によると、16日午後6時ごろから約100人の団体客が58階のレストランで飲食していたところ、突然殴り合いのケンカに発展した。同6時半ごろの店側の110番通報を受けた警察官が現場に到着した際には多くが立ち去って数人しか残っておらず、うち1人が頭に軽傷を負って病院に運ばれた。

チャイニーズドラゴンは、警察庁が「暴力団に準ずる反社会的勢力」と位置づける準暴力団の一つ。中国残留邦人の子や孫らが中心となってメンバーを構成しているとされる。(朝日新聞)

サンシャイン60付近での乱闘(カズノリさんのツイートより)

こちらの乱闘は上記とは関係なさそうですが(中国語を話す集団による騒ぎ)

ネットの声

旧統一教会で騒いでるけど、こっちのがよほど実害がある反社だろ!

政権はさっさと、一網打尽にしてほしい。

準暴力団であれ、集団で暴力等の行動する組織であれば長やリーダーがいる。 準とか関係なく、調査をして日本内外の組織が関与している場合は逮捕や司法への手続きを!

キッチリとした法整備をしないと。 色々な地域で外国人のコミュニティが出来ている。

これでも移民受け入れますか?外国人大好き岸田さん。

特殊詐欺などで得た資金力は、暴力団の威力さえ押さえ込んでいるのではないかと考えると末恐ろしい組織。

旧統一教会云々と日本中大騒ぎしてるけど、目を向けるのはこっちだろ!

特殊詐欺など海外の犯罪組織が暗躍してます。しかも義理どころか道理や常識がなくてとても狂暴。

暴力団ではないので取り締まりの対象ではない。準とか言ってないで、反社認定して排除すべきだ!

参考記事

岸田首相「円安メリット生かす1万社を支援表明」/ネットは批判の声「必要なことは検討。不必要なことは即断し、そしていつも間違える」「打撃受ける側を救済だろ!」
岸田首相「円安メリット生かす1万社を支援」表明 2022/10/15  岸田文雄首相は15日、「円安メリットを生かす海外展開を考えている中小企業、さまざまな企業、合わせて1万社を支援していく」...続きを読む
バイデンはやってはいけないことをすべてやった/国境破壊、薬物氾濫、犯罪増加、底なしインフレ、エネルギー産業破壊、軍の失墜/バイデンはたった18ヶ月でやってのけた
ジョー・バイデンはやってはいけないことをすべてやった 2022年10月15日 ジョー・バイデンの選挙キャンペーンは、もしアメリカ国民が彼を大統領にするほど愚かであるなら、この八十歳の男が何をするかと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました