社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】英の環境活動家は、ゴッホの「ひまわり」の絵にトマトスープを投げつけ、アストンマーティン社にペンキを吹き付ける/「我々は非暴力による市民的不服従運動だ」

政治

アストンマーティンディーラーにペンキをまき、石油生産に抗議(動画あり)

2022年10月16日

アストンマーティンのショールームを破壊するデモ参加者。

今月初め、英国政府によってイングランド東海岸沖の北海における石油・ガス開発の追加ライセンスラウンドが開かれた。

エネルギー危機により、英国の家計は他の西ヨーロッパ諸国よりも大きな影響を受けていることを受けてのことだ。

CNNによると、英国のエネルギー危機は「パンデミックより大きい。大きな国家的危機だ」

日曜日、「Just Stop Oil」活動家グループの関係者が、北海での化石燃料の新ライセンスに抗議して、パークレーンにあるアストンマーティンの自動車販売店にスプレーで落書きした。

Just Stop Oilは、英国政府が石油とガスの新規生産をすべて中止することに同意することを要求する、市民的抵抗を用いた英国の気候活動家グループ2022年2月14日に発足した。

同活動団体によると、「新たな石油とガスは、不作、食糧不足、法と秩序の崩壊をもたらすだろう。我々が知っている人類の文明は崩壊寸前である」

「差止命令では抗議活動を黙らせることはできない!」「我々は非暴力による市民的不服従運動だ!」(thegatewaypundit)

金曜日、環境活動家グループJust Stop Oilの2人の騒がしい女性が、ロンドンのナショナル・ギャラリーに展示されていたフィンセント・ファン・ゴッホの「ひまわり」の絵にトマトスープを投げつけるという事件があった。

ロンドンの21歳と20歳の女は、ハインツのトマトスープ2缶を、ガラスで保護されている8099万ドルの絵画の上にぶちまけた2人は「犯罪被害と加重侵入」の容疑で逮捕。

イギリス内務大臣から「凶悪犯、破壊者」の烙印を押された数時間後に、環境保護活動家がロンドンのアストンマーティンショールームをスプレーで塗装。

参考記事

テレ朝・玉川氏問題、収まらず/和田議員「社長辞任相当の発言だ」「社員が番組で堂々とウソを拡散した。放送法第4条違反だ!」/ネット「辞任どころか放送免許剥奪!」
自民・和田氏「社長辞任相当の発言だ」 テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターを務める同社社員の玉川徹氏の「虚偽・政治的意図」発言問題が収まらない。 出勤停止中の玉川...続きを読む
【動画あり】ファウチ「私は何もしていない!」と発言し炎上。学校閉鎖が長引き子供たちに影響が出た事を問われ/ネット「中間選挙が楽しみだ。お前の行き先はあそこだ!」
私は何もしていない!」-ファウチ、学校閉鎖が長引いたのは間違いだったかと問われ 2022年10月16日ファウチ博士は、ABCのジョン・カールとの座談会インタビューで、Covid-19の対応をめぐる批...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました