社会の話題と反応を発信していくネットメディア

新ワクチンは、わずか8匹のマウスでテストされた。それは本当か?→ファクト

covid19(コロナ)

Dr.イーライ・デビッド

8匹のマウスでテストされ🐁、何百万人もの子供たちに展開された。CDCは、科学的にも道徳的にも破綻していることを示した。

ファクトチェック:新しいCOVID-19ブースターは、わずか8匹のマウスでテストされた?それは重要なことか?

2022年9月12日

BA.5 オミクロン亜種をターゲットとする新しい二価のショットは、2 ヶ月以上前に最初のワクチン シリーズを受けた 12 歳以上の人々 に先週利用できるようになった。

しかし、これらの新しい予防注射は、人々に注射される前に十分に厳格にテストされたのであろうか?

主張:ソーシャルメディア上の複数の懐疑論者は、BA.5ブースターは、人間がそれを接種し始める前に、それはわずか8マウスでテストされたため、安全でないかもしれないと主張している。

事実。ファイザーが発表した予備的知見(予備調査結果)は、8匹のマウスを使ったテストに基づいている。(cbs17)抜粋

Fact check: Were new COVID-19 boosters tested in just 8 mice? Should it matter?
Multiple skeptics on social media have claimed the BA.5-specific booster may be unsafe because, before humans began receiving it, it was tested on only eight mi...続きを読む

ネットの声

共和党、スコット・ステファンソン氏「特にCOVIDワクチンと言ったことに注意してください。私はワクチンに反対しているのではありません。証明されていないmRNA技術による史上最大の薬物実験に反対しているのです。本物のワクチンは10年間テストされます。8匹のマウスではありません

ジョンズ・ホプキンズ大学教授「FDAはもはや臨床試験データを要求していないようです。
ファイザー&モデルナの新しいオミクロンワクチン(8匹のマウスでテスト)は、ワクチン誘発性心筋炎のリスクが最も高い小児用に本日認可された。FDAは専門家のアドバイザーを無視した米国史上最も政治的なFDA&CDC。

参考記事

打越さく良氏のツイートが掘り出され炎上/山際氏の信仰をただした打越議員が過去に「信教の自由守れ」/ネット「他人の宗教を問いただすのが「信教の自由」らしい」 
立民・打越さく良氏、国会審議で山際担当相の信仰をただす 参院予算委で質問 2022/10/19 立憲民主党の打越さく良氏(参院新潟選挙区)が山際大志郎経済再生担当相に対し、旧統一教会の信者かどうかを...続きを読む
【動画】岸田氏「感染を防ぐ効果がある」河野氏「感染収束の切り札」:(過去発言)/欧州議会公聴会でF社幹部が『感染を防げるかのテストさえしていなかった』と認めた
FOXニュース、タッカー・カールソン F社の幹部が、コロナ・ワクチンがウイルスの感染を防げるかどうかのテストさえしていなかったことを認めました。 タッカー・カー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました