社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、オミ用5発目「できるだけ早く接種する」/ネット「注視しないんだ?4発打って1週間で感染したのに」「宣伝しなきゃならんほど信用がないもの打たせんな」

covid19(コロナ)

岸田首相、オミクロン対応ワクチン「できるだけ早く接種する」

岸田文雄首相は24日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新しいワクチンについて「私も(前回接種から)3カ月が経過したらできる限り早く接種したい」と述べた。自らの接種で新ワクチンの有効性や安全性をアピールする狙いがあるとみられる。

首相は「(新ワクチンは)従来ワクチンを上回る重症予防効果があることや今後の変異株にも高い効果が期待されることを説明していかなければならない」と強調した。

ネットの声

「期待されること」を説明する?って何?

注視、検討、期待、お願い、努力義務、何にもしません、責任取りません、この人。

岸田さん、私は3回目で発疹に悩まされています。 もう時期半年になりますが治まりませんが、後遺症でしょうか?

私の親類は筋力が激減、立つこともできませんが。どうしましょうか?

総理自らが医薬品接種でアピール、という行為自体が違和感しかない。

勝手に打てばいい。 ちなみあなたが何をやっても信用しないから。

他に押し付けなければ御自由にどうぞって話。

4発打って速攻感染したのに、注視しないんだww

宣伝しなきゃならんほど信用がないもの打たせんな!

在庫全部一度に打っていいですよ。

参考記事

4回接種していないインド、インドネシアは流行終息。4回接種の台湾、韓国、イスラエル、日本は4回接種後に感染爆発/接種率が最も高い秋田、山形の新規感染者数が最も多く、接種率が最下位の沖縄が新規感染者が最も少ない(agora)
4回目ワクチン接種でコロナの感染は増加する? ワクチンを打てば打つほど感染しやすくなると警告する専門家もいるが、最近のコロナのまん延状況からは、あながち、否定もできない。 イスラエルは世界...続きを読む
【動画あり】モネの絵にマッシュポテトを投げつける環境活動家たち/「人々は飢え、凍え、死んでいるのだ」「気候の破局に、いつになったら耳を傾けてくれるのだ!」
モネの絵にマッシュポテトを投げつける気候変動への抗議者たち Last Generationというグループの活動家が、ポツダムのバルベリーニ美術館で、モネの「ミュール(干し草)」をターゲットにこのスタ...続きを読む
新ワクチンは、わずか8匹のマウスでテストされた。それは本当か?→ファクト
Dr.イーライ・デビッド 8匹のマウスでテストされ🐁、何百万人もの子供たちに展開された。CDCは、科学的にも道徳的にも破綻していることを示した。 ファクトチェック:新し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました