社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】モネの絵にマッシュポテトを投げつける環境活動家たち/「人々は飢え、凍え、死んでいるのだ」「気候の破局に、いつになったら耳を傾けてくれるのだ!」

再エネ

モネの絵にマッシュポテトを投げつける気候変動への抗議者たち

Last Generationというグループの活動家が、ポツダムのバルベリーニ美術館で、モネの「ミュール(干し草)」をターゲットにこのスタントを行った。これは、有名な芸術作品に食べ物を使った抗議活動の最新のものだ。

活動家グループLetzter Generation(最後の世代)は日曜日、ベルリン近郊ポツダムのギャラリーで、活動家の2人がモネの絵に粘性のある液体を投げつける様子を映したビデオを投稿した。

彼らは、ここ数週間のこのような抗議活動がもたらした注目について言及した。

人々は飢え、凍え、死んでいるのです。私たちは気候の大混乱の中にいるのです。なのに、あなたが恐れているのは、絵に描かれたトマトスープやマッシュポテトだけなのだ」と、若い女性は言った。

私が何を恐れているか分かりますか?2050年には家族を養えなくなると科学が言っていることです。絵の上にマッシュポテトを乗せることが、あなたの耳を傾かせることになるのでしょうか?食料の奪い合いになったら、この絵は何の価値もない。いつになったら、耳を傾けてくれるのでしょうかと彼女は続けた。

警察のスポークスマンは、ドイツのdpa通信社に、デモ参加者のうち2人が逮捕され、不法侵入と器物損壊の可能性で捜査されていることを明らかにした。

ポツダムのバルベリーニ美術館の広報担当者はし、絵画が永久的な損傷を受けたかどうかはまだ明らかでないと述べています。(dw)

NEW – ドイツの 1 億 1000 万ドルのモネの絵画に対するマッシュ ポテト攻撃。

活動家グループLetzter Generation(最後の世代)

私たちはこのモネを舞台とし、一般の人々を観客とします。化石燃料が私たちを死に追いやっていることを社会に認識させるために、マッシュポテトやトマトスープを投影した絵画が必要だとしたら。マッシュポテトの絵はいかがでしょうか?

参考記事

マイナカード不保持者に別の制度用意:岸田首相/ネット「ダメだこりゃ」「反対されるたびに妥協する」「一体何がやりたいの?」「ダブル管理非効率」「何この人?」
マイナンバー不保持者に別の制度用意と首相 岸田首相は、政府が進める健康保険証とマイナンバーカードの一体化に関し、カードを持っていない人には別の制度を用意すると表明した。 ...続きを読む
【話題】テレ朝モーニングショーのツイッターが取材を申し込むも無惨に断られる「投稿された映像についてお話を・・」→「某氏の態度と発言が大嫌いなので協力できない」
モーニングショーのツイッターが、取材を申し込むも無惨に断られる 「羽鳥慎一モーニングショー」のスタッフですが、◯◯さまが投稿された映像について取材を・・・ 「偉そうな態度と発言が大嫌いなので、...続きを読む
世界から笑われる日本のコロナ対策。 高齢者余命1年に、史上まれなお金。使われた金は国家予算の100兆円。病床1床の確保に2億円。いまだに非科学的な顔パンツ。まん防に効果ない飲食店対策に金垂れ流し。マスクでコミュニケーション能力低下。黙食給食で教育に影響etc
世界から笑われる日本のコロナ対策、どこで道を誤った? 病床1床の確保に2億円、高齢者に使われたお金と若者が払った犠牲 命を守るためと称し、2年半余りで単年度予算に匹敵する100兆円以上をコロ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました