社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日韓 元徴用工 日本企業賠償金を韓国財団が肩代わりで調整/ネット「日本の責任認めることを意味する」「日本が認めたと大騒ぎされる。わからんのか!」「間抜け政権!」

政治

【日韓首脳が接触“】健全な関係に戻す必要性”共有 意思疎通の継続も確認(9/22)

2022/09/22

国連総会に出席するためアメリカ・ニューヨークを訪れている岸田首相と韓国の尹錫悦大統領が接触し、健全な日韓関係に戻す必要性を共有しました。

日韓の懸案である元徴用工問題の解決が見通せない中での両首脳の接触を、日本政府は首脳会談とは位置づけず、約30分間の懇談と発表しました。

日韓の両首脳は元徴用工問題などを念頭に、懸案を解決し、健全な日韓関係に戻す必要性を共有しました。(日テレ)

韓国検察、文在寅前政権の前国防相と前海洋警察庁長を逮捕 北朝鮮絡みの事件対応に問題/ネット「いよいよ始まったか」「出ましたお家芸」(参考:韓国大統領末路一覧)
韓国検察、前国防相を逮捕 文在寅前政権下の事件で職権乱用 韓国検察は22日、文在寅(ムン・ジェイン)前政権下で起きた北朝鮮絡みの事件の政府対応に問題があったとして、職...続きを読む

日韓政府 元徴用工問題の賠償金「韓国財団肩代わり」案で調整

10/25(火) 日韓両政府が元徴用工の問題を巡り、日本企業の賠償金を韓国の財団が肩代わりする方向で調整に入ったことが分かりました。

外務省の森健良事務次官は25日、来日中の韓国の趙賢東(チョ・ヒョンドン)第1次官と都内のホテルで会談し、旧朝鮮半島出身の労働者問題などについて協議しました。

日韓両政府は韓国にある日本企業の資産を売却する「現金化」は避けなければならないとの考えで一致しています。

そのため、双方は日本企業の賠償金の支払いを韓国の財団が肩代わりする方向で調整に入ったことが分かりました。ただ、韓国側が求める日本企業の謝罪について外務省幹部は「無理だ」としていて、韓国側が一連の方策をまとめ切れるかは不透明です。(テレビ朝日)

フィラデルフィア市の「慰安婦像公園」に住民の反対意見が続出/韓国系団体が設置を計画、設置是非を問う投票12日期限/ネットには日本人ヘイトをやめろの声
またもアメリカで?なぜ繰り返されるのか「慰安婦像公園」に住民の反対意見が続出 10/10(月) アメリカ東部のペンシルベニア州フィラデルフィア市で、韓国系団体が慰安婦像を設置した公園を計画して...続きを読む

ネットの声

日本統治時代についての包括的な補償も日韓請求権協定にて解決済みの状況において、我が国が対応すべき事は一つもない。

肩代わりとは日本が本来支払う義務の有る賠償金を韓国側が払うという意味だろ!

肩代わりもなにも既に解決した事を再燃させた韓国の一方的な主張に日本が対応する必要が無い!

これを日本が呑めば、日本の支払い義務を認めた事になる

はっきり言って日本にしてみれば、日本が納得できる形を韓国国民が理解しようがしまいが知った事ではないんですよ。 日本が求めてるのはあくまでも約束を守れという事と、解決済みなのだから二重請求をするなという事。

なぜ韓国が一方的にいろいろと作り出す問題に、日本がいちいち対応しなければならないのか。

韓国の内政だろ、放っておけ!

「肩代わり」を受け入れれば、韓国左派は「賠償金の未払いを認めた」と言い出しかねない。それは絶対避けなければならないことのはずだが?

肩代わりって何?? 韓国財団が一時払って、将来的に日本に請求するってこと?

この政権は何をやっても間が抜けている。

参考記事

【動画】岸田氏「感染を防ぐ効果がある」河野氏「感染収束の切り札」:(過去発言)/欧州議会公聴会でF社幹部が『感染を防げるかのテストさえしていなかった』と認めた
FOXニュース、タッカー・カールソン F社の幹部が、コロナ・ワクチンがウイルスの感染を防げるかどうかのテストさえしていなかったことを認めました。 タッカー・カー...続きを読む
NEW!8月の超過死亡数がとんでもないことに:人口動態統計速報/8月なのに早くも対前年15%増の「戦後最大」の激増。3・11の年上回る/接種と死亡数が綺麗な相関
【8月の死者数】まだ8月なのに、早くも「戦後最大」です。【人口動態統計速報】 2、3月もそうだが8月にも激増した。 2021 117,804人 2022 135,649人 17,845...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:日テレ)

タイトルとURLをコピーしました