社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【新動画】胡錦濤前主席“退場”直前の様子明らかに 習氏側近が胡氏の書類没収? 習氏自ら指示する様子も/ネット「やはり中央委員の名簿がらみだった」

中国

石平氏の推論(10/23)

習近平のクーデターだった。

大会の秘書長の王滬寧と副秘書長の陳希の二人の工作。習近平の側近がトップを務める、上海、天津、重慶3つの直轄地の代表が李克強、汪洋とかを名簿から排除すべきという話しが出ていた。

秘書長の王滬寧と副秘書長の陳希が名簿を出したが、前日の名簿の草案には二人の名前があったのに、当日になって名簿が外れていた。

二人は名簿にないことを、その場で初めて知った。胡錦濤も初めて、自分の配下の李克強、汪洋の名前がないことを知った。

李克強、汪洋は諦めて沈黙していたが、唯一、胡錦濤が名簿採択の際に抵抗した。異議を申し立てたが、マイクもオフにされて発言は封じ込められた。

外国記者が入るタイミングで、不服のある胡錦濤をスタッフに命じて有無を言わせず強制退去させた。

胡錦濤前主席“退場”直前の様子明らかに 習氏側近が胡氏の書類没収? 習氏自ら指示する様子も

10/25(火)

中国共産党大会を胡錦濤前国家主席が中座した。習近平国家主席との確執など様々な憶測が飛び交う中、離席直前の壇上の様子が明らかになった。幹部名簿とみられる書類を確かめようとした胡氏が習氏側近らに阻止される様子も。決定的場面を捉えた映像から背景を読み解く。

■胡錦濤氏、超異例の“退場”直前に何があったのか?
10月22日、中国共産党大会の閉幕式の最中に胡錦濤前国家主席が退席する極めて異例な場面があった。すでに世界中のメディアで映像などと共に報じられているが真相は謎に包まれている。

胡氏が抵抗するような素振りを見せるなど尋常ではない様子に、何か異変が起きたのではとの憶測が絶えないが、会場にひと足早く入った一部の海外メディアがその直前の様子をカメラに収めていた。

続きを読む

新しいビデオが出てきて、以前の映像が削除された。

流出した最新映像から、胡錦濤が解任されたきっかけは、確かに彼のフォルダーにあった文書で、李はそれを取り上げて説明し続け、読ませなかった。 胡は習近平の文書を取ろうとしたが、習はすぐにそれを押さえた。 また、胡は、ラッキングされる際、警備員の手から書類を引き抜こうとしたが、警備員に止められた。 その謎の文書とは何だったのか?

このシーンも興味深い。 習近平は警備員を呼びつけると、目の前のファイルを指差して命令した。 警備員は栗戦書のところに行き、フォルダをあさって書類を見ると、それを覆い隠してしまった。 次に起こったことは、衛兵が胡錦濤を連行するためにブラウスのボタンを留めたが、胡錦濤はそれを嫌がったことである。 だから、胡錦濤が見た謎の文書が争いの原因になったことは100%間違いない。

ネットの声

やはり石平氏の推察は正しかった。恐ろしい国だ。岸田政権は心してかからなければならないが、まったく持って心もとない。

中国と仲良く、対話で問題を解決できる、と主張している人達は理解しているのかな? これは名実ともに独裁政権の始まり。岸田政権は大丈夫か?

これが中国という国。この国に対峙するには西側が確固たる団結を持って望まなければとんでもないことになる。媚中政権の岸田には何も期待できない。

もはや、やり方としては、毛沢東を越えたのでは。いずれにしても独裁政権を続ける必要があることを全てやっている。空恐ろしい。

池袋乱闘騒ぎ「チャイニーズドラゴン」の出所祝い/ネット「これでも移民受け入れますか?外国人ファースト岸田さん」「反社と毎日騒いでるが、こっちのが実害のある反社!」
池袋サンシャイン乱闘騒ぎ、「チャイニーズドラゴン」が出所祝いか 東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チ...続きを読む

個人崇拝を求め続ける習近平は、生を終えるまで権力とは離れないのは明確。 共産党が唯一自浄作用を持たす為に決めたルールも習近平が終わらせた。

毛沢東、ポルポト、ヒトラー、スターリン・・・そして習近平。令和の世代にこんな人間が現れるとは思わなかった。

胡錦濤一派は多分粛清されるのではないか。

権力に取り憑かれると過信し傲慢になり恐怖政治を実践するようになる。これまでにも様々な独裁者が暴走し様々な甚大な害をもたらしてきた。

映像を見れば体調不良でないことは明らか。やはり中央委員の名簿からみと読んだ石平氏は正しかった。

参考記事

【動画あり】野田元総理追悼演説、最後の言葉「議員各位へ。建設的な議論を尽くしていこうではありませんか!」→数分後、立民逢坂議員「山際大臣ガー!山際大臣ガー!」
追悼演説から数分後の野党の出来事「山際大臣ガーッ」 野田元総理追悼演説、締めの言葉 最後に、議員各位に訴えます。 政治家の握るマイクには、人々の暮らしや命がかかってい...続きを読む
高市大臣「野田元総理による安倍元総理への追悼演説に感動。総理大臣としての孤独と重圧、失意のどん底を経験を共有した方にしか語れない内容。素晴らしいです」
高市早苗大臣のツイート 本当に熱い思いのこもった演説に感動しました。 去年の高市さんの街頭演説も感動しました。一生の宝物です! 私も感動しております。友と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました