社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ボルソナロ大統領、疑惑の選挙で譲歩拒否!大観衆は歓声を上げる(動画)/「電子投票システムは不正が横行。我々の戦いは権力者や権威者、暗黒世界の支配者への戦いだ」

政治

ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領、疑惑の選挙で譲歩を拒否!支持者は街頭で歓声を上げる

2022年11月1日

ジャイル・ボルソナロは今夜、全国で演説を行った。ボルソナロ大統領は、日曜日の論争の的となった選挙以来初めての演説で、今夜は譲歩しなかった。

ジャイル・ボルソナロ:「まず、10月30日に私に投票してくれた5800万人のブラジル人に感謝することから始めたいと思う。現在の民衆運動は憤りの集団である。平和的なデモは常に歓迎されるが、我々の方法は、財産の侵害、遺産の破壊、出入りする権利の縮小など、常に国民に害を与えてきた『左派』のものであってはならないのだ。

“右派 “は本当に我が国に出現したのだ。議会での我々の強固な代表は、我々の価値観、神、祖国、家族、自由の強さを示している。私たちは、ブラジル全土で何人ものリーダーを形成している。私たちの夢はかつてないほど生き生きとしている。私たちは秩序と進歩のためにいます。全システムに直面しても、私たちはパンデミックと戦争の結果を克服した。

私は常に反民主主義のレッテルを貼られてきましたが、告発者たちとは異なり、常に憲法の4行の範囲内で行動してきた。メディアやソーシャルネットワークをコントロールしたり、検閲したりする話はしたことはない。

共和国の大統領として、私はこれからも憲法のすべての戒律を遵守していくだろう。私と同じように、経済的自由、宗教的な意見の自由、誠実さ、国旗の緑と黄色を守る何百万人ものブラジル人のリーダーであることは名誉なことだ」

社会主義者のルラ-2003年から2011年まで大統領を2期務め、2017年に国の最高権力者でありながら賄賂を受け取ったとして有罪判決を受けた-は、日曜日の2022年大統領選挙で史上最も僅差で勝利した。

ルラが有罪判決を受けたにもかかわらず大統領選への出馬を許されたのは、国の最高裁判所である連邦最高裁判所(STF)が手続き上の理由で有罪判決を覆したからだ。STFは、20年以上の懲役刑となった事件の事実と矛盾する証拠を提示することはなかった。

ルーラが投票に参加した経緯と、ルラ51.9%、ボルソナロ49.1%という選挙結果の拮抗は、全国で抗議行動の波を引き起こし、そのほとんどはボルソナロ派のトラック運転手が主導する道路封鎖で、全国のサプライチェーンの崩壊を脅かしている。警察は、過去2日間に全国26州のうち24州で数百のボルソナロ派の道路封鎖を記録している。(thegatewaypundit)

ボルソナロが認めなかったというニュースに対する愛国者の反応を確認してください。

ジャイル・ボルソナロ氏は、ブラジルの電子投票システムは不正が横行していると一貫して主張している。彼の支持者の何百万人は、自国の選挙への信頼を失っている。彼の命令で街頭に出る用意があると多くの人が言っている。

ボルソナロは正しい

ブラジル連邦共和国第38代大統領ジャイル・メシアス・ボルソナーロ氏による演説。
“まず、10月30日に私に投票してくれた5800万人のブラジル国民に感謝したい。現在の民衆運動は、憤りの集団である

ボルソナロ大統領のツイート

悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具をすべて身につけなさい。私たちの戦いは、人間に対するものではなく、権力者や権威者、この暗黒の世界の支配者に対する戦いなのです。- 私たちの愛するブラジルに神の祝福がありますように

参考記事

水原希子氏の「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り「盗撮が多いから」は根拠不明/ネット「差別発言?」「YOUは何しに日本へ」「某国なら謝罪賠償騒ぎ」
水原希子さん「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り。「盗撮が多いから」は根拠不明 10/31(月) 10月8日にAbemaTVで放送されたバラエティ番組『BAZOOKA!!! #1...続きを読む
NEW!イーロン・マスク氏、ツイッターの幹部全員をクビに/複数の報道によると、マスク氏は会社の支配権取得後CEO、CFO、法務・ポリシー担当責任者を解雇
イーロン・マスク氏、ツイッターのCEO、CFO、法務・信頼・安全担当責任者を解雇 - ワシントンポスト イーロン・マスク、ツイッターのトップ幹部全員をクビにし、指揮を...続きを読む
【増税岸田政権にNOの声】防衛費増財源は国民負担/財源を増税で国民に負担求めるべきとの意見相次ぐ/ネット「外国の低所得国に9兆円ポン、防衛費5兆円は増税」
有識者会議“防衛費財源 国民負担で”意見相次ぐ 議事要旨公開 2022年10月31日 防衛力の抜本的な強化を検討するため、今月開かれた政府の有識者会議の議事要旨が公開され、防衛費を増額する場合...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました