社会の話題と反応を発信していくネットメディア

民主党オバマを駆り出し、バイデン隠しステルス作戦も惨敗の様相/極左MSMBCですら「なぜバイデンでなくオバマなのか?」KJP報道官「キーッ、そんなことはない!」

政治

米中間選挙、オバマ氏が次々と激戦州へ バイデン大統領は露出控えめ

2022年11月1日

11月8日の米中間選挙に向け、民主党のオバマ元大統領が存在感を増している。支持率が低迷するバイデン大統領が選挙活動を抑制的に進める一方、オバマ氏が、カギを握る激戦州での応援演説を精力的に続けているのだ。知名度の高いオバマ氏は、苦戦する民主党の切り札となるのか。

「ジョー(バイデン大統領)はあなたのために毎日戦っている。あなたの味方だ。できる限りのことをやっている」。10月28日夜、ジョージア州の集会に登場したオバマ氏は、大観衆を前にそう訴えた。

【共和党上下院制する:世論調査】選挙まで2週間を切り、民主党は手遅れに気づく/大戦後、一つの政党が両院の支配権を失った選挙は過去3回(Rasmussen)
"共和党の躍進を示唆する ラスムセンの世論調査は" "主要な中間選挙である上院の調査によって 裏付けられています" 選挙まで2週間を切り、民主党は手遅れに気づく "共和党の躍進を示唆する ラス...続きを読む

中間選挙で与党の民主党は苦戦が予想され、下院では過半数を失う公算が大きい。上院でも激戦州の結果次第では、共和党に過半数の議席獲得を許す可能性が出てきている。

投開票日まで1週間あまり、民主党の各陣営には、オバマ氏の力を借りて終盤戦の勢いを得たい思惑がある。 応援演説に引っ張りだこのオバマ氏と対照的に、動きが控えめなのが現職大統領のバイデンだ。

訪問した激戦州はペンシルベニア州など一部にとどまり、政治集会が活発になる週末も、地元デラウェア州で過ごすこともある。(朝日新聞)

カリーヌ・ジャンピエール報道官は必死に繕う

MSNBC、司会者「なぜバイデンでなくオバマが中間選挙の応援演説をしてるのか?」

ジャンピエール「あなたのそのような言い方には同意できない!(キーッ)

(MSNBC司会者ハッハッハッツ 鼻で笑う)

バイデンは、ほとんど毎日演説してるのだ!」

「ファクト:バイデンは週末はデラウェアで過ごしている」

民主党は末期症状を呈しております

民主党の候補は、中間層を呼び込もうと必死で、バイデン政権を批判し、支持者も「バイデンの支持率を見れば当然だ」

(画像:テレ東)

参考記事

水原希子氏の「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り「盗撮が多いから」は根拠不明/ネット「差別発言?」「YOUは何しに日本へ」「某国なら謝罪賠償騒ぎ」
水原希子さん「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り。「盗撮が多いから」は根拠不明 10/31(月) 10月8日にAbemaTVで放送されたバラエティ番組『BAZOOKA!!! #1...続きを読む
「ワクチン接種中止」へ声上げた550人の医師/「全国有志医師の会」接種の即時中止を訴える/ネット「薬害訴訟、超過死亡、こちらが多数派世論になりつつある」
勇者か異端か 「コロナワクチン接種中止」へ声上げた550人の医師 2022.11.1 「全国有志医師の会」という組織がある。訴えているのは、新型コロナウイルスワクチンの接種の即時中止だ。接種の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました