社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【共和党上下院制する:世論調査】選挙まで2週間を切り、民主党は手遅れに気づく/大戦後、一つの政党が両院の支配権を失った選挙は過去3回(Rasmussen)

政治

“共和党の躍進を示唆する ラスムセンの世論調査は” “主要な中間選挙である上院の調査によって 裏付けられています”

選挙まで2週間を切り、民主党は手遅れに気づく

“共和党の躍進を示唆する ラスムセンの世論調査は” “主要な中間選挙である上院の調査によって 裏付けられています”

民主党は2022年の中間選挙で、最悪のタイミングで勢いを失いつつあるようだ。

進歩的な過激派政党の見通しは、11月8日の選挙まで2週間を切ってますます厳しくなっている。共和党の世論調査の見通しは、先週だけで目に見えて改善した。

日曜日から木曜日にかけて行われた有権者を対象としたラスムセンの世論調査によると、一般的な議会投票では共和党が7ポイントの大幅なリードを開いている。

共和党の躍進を示唆するラスムッセンの世論調査は、中間選挙の重要な上院議員選挙の調査でも裏付けされている。

ちなみに共和党が下院を奪還する可能性は非常に高いと考えられている。

民主党が上下両院を失うと、これまでの中間選挙の波よりも大きな打撃を受ける。

バラク・オバマ前大統領も2010年に同じように、民主党は下院の議席を63議席と大幅に減らし、上院の過半数を維持した。2014年の中間選挙で共和党が上院を奪還し、オバマは真のレームダック大統領となったのである

第二次世界大戦後、一つの政党が両院の支配権を失った選挙は、2006年、1994年、1954年の3回だけ。

つまり、現職大統領の所属する政党が中間選挙で苦戦することはよくあるが、政権与党が両院を失うことはあまりないのである。

バイデンと民主党は歴史を作ることになるかもしれない。

Democrats Realizing It’s Too Late Less Than Two Weeks Before Election
With less than two weeks until the midterms, polling is breaking against the Democrats.

参考記事

ペロシ夫の襲撃を「トランプ支持者」のせいにした、日本のメディアの皆さんこんにちは/容疑者はBLM活動家で麻薬中毒、ペロシ夫が容疑者を「友人」と呼んでいた事が判明
アメリカの左派メディアと、日本のメディアはペロシの夫への襲撃をトランプ大統領とその支持者のせいにしていたが、容疑者はBLM活動家で麻薬中毒患者。 さらにペロシ夫が容疑者を「彼は友人で名前はデビッ...続きを読む
【動画あり】「子供を迎えに行くんだ、そこをどけ!」/怒りのドライバー、ロンドンの道路から環境活動家のデモ者を追い出す/ネットは賛辞の声殺到
怒ったドライバーがロンドンの道路からJust Stop Oilのデモ参加者を追い出す 2022年10月29日 ロンドンで行われたジャスト・ストップ・オイルの抗議デモで、一般市民が活動家を道路から排除...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました