社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏のインドのつり橋事故のお見舞いツイートが炎上/インドつり橋崩落132人死亡(動画)/ネット「日本国民と台湾だけ無視」「先ず自国のことを考えてほしい」

政治

インド、つり橋崩落132人死亡 川に転落、負傷者多数

10/31(月)  【ニューデリー共同】インド西部グジャラート州モルビで30日、つり橋が崩れ落ちる事故があり、インドメディアは地元当局者の話として、132人が死亡したと伝えた。事故当時多くの人が橋の上にいたといい、重さに耐えられなかった可能性がある。川に転落するなどして多数が負傷した。

橋は補修工事を終え、グジャラート州の新年に当たる10月26日に一般開放されたばかりだった。百年以上の歴史があり、地元では「揺れる橋」として知られる人気の観光地だった。橋を故意に激しく揺らして楽しむ訪問者も多かったという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

BJPのグジャラート州の吊り橋が崩落。400人以上が水に落ち、負傷した。この橋は5日前に改修され、開通したばかり。

岸田首相、オミ用5発目「できるだけ早く接種する」/ネット「注視しないんだ?4発打って1週間で感染したのに」「宣伝しなきゃならんほど信用がないもの打たせんな」
岸田首相、オミクロン対応ワクチン「できるだけ早く接種する」 岸田文雄首相は24日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新しいワクチンについて「...続きを読む

岸田首相のツイート

ネットの声

せめて英語で発信しませんか?日本人に向けたメッセージでしょうか?

なるほど、日本国民と台湾だけ無視

静岡…台湾…

台湾地震の時は無視かよ!

静岡県民が災難の時はダンマリで、外国人や他国が大好きなんですね。

台湾と静岡は無視か。サイテーキッシー

台湾はシカトする岸田文雄は人間としても最低だな。

岸田が日本の総理大臣だという事に対して、深い悲しみを覚えます。

台湾の時は何も言っとらんかったよな

日本や台湾でも被害がありましたが…何か言葉はかけました?

国民の苦難を気にしないで、外国の方を気にしていただいて、ありがとうございます。

静岡、台湾・・・先ず自国のことを考えてくださいよ

静岡県と台湾はスルーですか…( ゚д゚)ポカーン

台湾の地震は?・・・

アフリカに寄付するくらいなら自国民に寄付してください。

岸田さんにとって外国人は日本の宝で、日本人は日本の宝ではないからな。静岡の事はどうでもよくて、外国の事には心を痛めるのは仕方ない。

参考記事

【動画あり】「子供を迎えに行くんだ、そこをどけ!」/怒りのドライバー、ロンドンの道路から環境活動家のデモ者を追い出す/ネットは賛辞の声殺到
怒ったドライバーがロンドンの道路からJust Stop Oilのデモ参加者を追い出す 2022年10月29日 ロンドンで行われたジャスト・ストップ・オイルの抗議デモで、一般市民が活動家を道路から排除...続きを読む
【不都合な真実】ペロシ夫を襲った男は下着姿だった。警察が来た時ペロシ夫と容疑者以外の第3の男がいた。ペロシ夫は容疑者を「友人」と呼んだ/何があったのでしょうか?
ジャック・ポソビック氏(元OANN特派員、政治活動家、保守ニュースサイトHuman Eventsシニア編集者) ツイッターのCEO(イーロン・マスク氏)がヒラリー・クリントンに、ナンシー・ペロシの夫...続きを読む
ペロシ夫の襲撃を「トランプ支持者」のせいにした、日本のメディアの皆さんこんにちは/容疑者はBLM活動家で麻薬中毒、ペロシ夫が容疑者を「友人」と呼んでいた事が判明
アメリカの左派メディアと、日本のメディアはペロシの夫への襲撃をトランプ大統領とその支持者のせいにしていたが、容疑者はBLM活動家で麻薬中毒患者。 さらにペロシ夫が容疑者を「彼は友人で名前はデビッ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました