社会の話題と反応を発信していくネットメディア

民主党苦戦!共和党下院奪還は確実。上院も可能性/CNN 出口調査:73%のアメリカ人が、バイデンの政権運営に「怒り」または「不満」を抱いている。

政治

米中間選挙投票始まる 民主党苦戦、共和党は下院で過半数奪う勢い

11/9(水)

アメリカ政治の行方を大きく左右する中間選挙の投票が日本時間の昨夜から始まりました。最新の情勢では野党・共和党が議会下院で過半数を奪還する公算が大きくなっている一方、上院は大接戦となっています

有権者
「インフレが最大の問題です。抑えなければいけない」
「中絶反対の立場には同意できない。私には小さい娘がいるので」
「バイデン政権は国境を閉ざすべきだ」

中間選挙をめぐる最新の情勢調査は、共和党が下院で過半数を奪還する公算が大きくなっている一方、上院は大接戦となっていて、バイデン大統領の民主党は苦戦を強いられています。

こうした中、15日に2024年の大統領選挙への出馬を表明する可能性があるトランプ前大統領はこの日、フロリダ州で投票を行いました。

トランプ前大統領「とても重要な選挙になるだろう。願わくば正しいことが起きて欲しい」

投票は日本時間の午前中に多くの州で締め切られ、即日、開票作業が行われる予定です。(TBS)

(上院の予想:リアル・クリア・ポリティクス)

CNN 出口調査: 73%のアメリカ人が、バイデン大統領の下での物事の進め方に「怒り」または「不満」を抱いている。

不満や怒りを感じているのは5%、熱狂的な20%がアメリカの現状に満足していると答えています。この有権者の暗いイメージは、この下を見ると、39%が不満を持っていて、34%が怒っている。これは有権者の73%に相当する。

参考記事

【動画あり】トランプ大統領声明「"11月15日"にフロリダ州マー・ア・ラゴで非常に重要な発表を行う」
トランプ大統領「11月15日に大きな発表を行う」 "明日の非常に重要な、重要でさえある選挙を損なわないために、そして私が最も強く言いたいのは、国を救う選挙であるということだ...11月15日火曜日に...続きを読む
【動画】トランプ大統領「明日は巨大な赤い波を!」「バイデン、ペロシの極左民主党は、国境で、教育で犯罪で国を破壊している。この国はもはや狂気だ。共和党に投票せよ」
「民主党の都市は、例外なくすべて災害だ」 -ドナルド・J・トランプ大統領 民主党の都市は、例外なくすべて災害だ。共和党の州や都市はすべてうまく運営されている。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました