社会の話題と反応を発信していくネットメディア

函館市長、ワクチン5発、常時マスク着用で感染/ネット「へー、5発打っても感染するんだね」「ふーん、常時マスクしても感染するんだ」「打てば打つほど?」

covid19(コロナ)

函館市長の新型コロナウイルス感染症の陽性判明について

2022年11月8日

11月8日(火曜日)にPCR検査を実施したところ,陽性が確認されました。症状は軽症であることから,現在自宅にて療養しております。

※在庁中は,常時マスク着用をしておりました。 

※ワクチンは,5回接種済みです。

市長コメント「このたびは市民のみなさまや,関係者の方々に対してご心配をおかけしております。症状は軽症であり,リモートにより公務を行い,市政運営に支障をきたさぬよう対応してまいります」(函館市)

ネットの声

ふーん、5発打っても感染するんだね。常時マスクしても感染するんだね

mRNAワクチンで免疫ダダ下がり。

接種もマスクも意味がないって証明😵

5回じゃ足りない、早くもっと打たないと。マスクもひょっとして1枚じゃ足りないんじゃないのかな。

あら、大変6.7.8.9回目も打たなきゃね💉

😷も💉も効果🍐ですね😹

おかしいな。某総理と某大臣が打ったら感染しないと言ってたのにな。

ワクチン推進者は「ワクチンしてたからこの程度すんだ。ワクチンしてなかったら重症だった」とか言う

でた「ワクチン5回してたから軽症で済んだ」笑

好きにしてくれ。これで何も不思議に思わない人はほっとこう

ワクチン効かない。また証明してくれました。

打てば打つほど陽性になる?(笑)

5回うってたから軽症でした。死なずに済みました。やはり枠の効果はすごいです。早く6本目をうちましょうw

参考記事

超過死亡数の異常な増加の原因はワクチン追加接種か(agora)/国内死者、予測を最大4万人超過 国立感染研推計(共同)/ネット「異常値。国は調査を!」
国内死者、予測を最大4万人超過 今年前半、国立感染研推計 10/8(土) 今年1~6月に国内で報告された死者数は、例年の水準に基づく予測値を1万7千~4万6千人上回り、新型コロナウイルス流行以...続きを読む
トランプ大統領は勝ったのに共和党はなぜ勝てなかったのか。主要因はこれだと思います/2024年までに投票用紙収穫システムを作らなければ、共和党はまた敗れる(TNW)
多くの世論調査会社の予想と違った結果 11/9の朝一にスマホを見た瞬間、愕然としました。アリゾナ集票トラブル・・・。民主党がまたやったことより、共和党が何もしていなかったことが衝撃でした。2年前のこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました