社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「おい、誹謗中傷はやめろ!」/トランプアカウント復活に「マスクは、ツイッターを憎悪、嫌がらせ、誤報から守ることに全く真剣でない!」のツイートに

事件

イーロン・マスク氏

おい、誹謗中傷はやめろ!

ジョナサン・グリーンブラット「イーロン・マスクは、表向きの短い世論調査の後、ドナルド・トランプをツイッターに復帰させたことは、彼がこのプラットフォームを憎悪、嫌がらせ、誤報から守ることに全く真剣でないことを示しています」

ジョナサン・グリーンブラット「以前にも述べたように、トランプ氏はツイッターを使って不寛容を煽り、脅迫を発し、米国政府に対する暴力的な攻撃を扇動しました。さらに、彼は機会があれば違うことをするという気配を全く見せていない。

このときADLやStopHateforProfitのリーダーたちが11/1にイーロン・マスクと会談した際、彼は市民社会の意見を考慮した透明で明確なプロセスを導入するまで、身分に関係なく誰も復活させないことを約束しました。

イーロンマスクの決断は先月から不安定で憂慮すべきものでしたが、この決断は危険であり、アメリカの民主主義を脅かすものです。我々は問う必要がある -ツイッターはもうなくなっても良い時期なのか?」

ジョナサン・グリーンブラット「名誉毀損防止同盟最高経営責任者」

ジョナサン・グリーンブラット:ジョナサン・グリーンブラットはアメリカの企業幹部であり、名誉毀損防止連盟の第6代ナショナルディレクター兼CEO。

Jonathan Greenblatt - Wikipedia

名誉毀損防止同盟(英語: Anti-Defamation League、略称: ADL)とは、米国最大のユダヤ人団体。ブネイ・ブリスに起源を持ち、反ユダヤ主義と合法的に対決することを目的としている。

ネットの声

あ、そう。

ADLと「反ヘイト」活動家の連合は、あなたがトランプの禁止令を解除する前から、大規模な広告主のボイコットを呼びかけていたので、あなたと会合を持ったときに不誠実に行動した。彼らは、マスク氏がツイッターを引き継いだとき、仲良くするつもりなど毛頭なかったのです。

マスク氏は文字通り、言論の自由を復活させた。

思い通りにならないと誹謗中傷。やめてもらいたい。

参考記事

「14人のFBI捜査官の内部告発者がいる。そのうち1人は『FBI の最上層部、特にワシントン支局は、芯から腐りきっている』 と言っている:下院、ジョーダン議員
マケナニー元報道官 ジム・ジョーダンによる素晴らしい記者会見。 ジム・ジョーダンとジェームス・コマー新共和党議会での監視計画について。 彼らはバイデン政権...続きを読む
小池東京、太陽光義務化へ300億円 小池氏「都民に共感してもらえるよう」/ネット「豊洲そして太陽光で東京を壊される都民」「公約達成ゼロなのに今度は再エネに夢中」
東京都、太陽光義務化へ300億円 住宅会社の準備を支援 2022年11月18日 東京都は18日、住宅など新築建物への太陽光パネル設置義務化に向けた事業者への支援策を発表した。制度開始を見据えて準備す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました