社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「もしあなたが復活したら、またツイッターで会えますか?」の質問に(動画)

政治

ドナルド・トランプ前大統領、イーロン・マスクのツイッター投票に反応

アナ「?今日はツイッターが大爆発していますね。イーロン・マスクが投稿した投票では、ツイッターに復帰すべきかどうか尋ねたところ、これまでに1300万人以上の回答がありました。

質問ですが、イーロン・マスクがツイッターを買収することについてどう思いますか?そして、もしあなたが復活したら、またツイッターで会えますか?

トランプ大統領「まあ、私は彼がそれを買ったことは良いことだと思う。私はずっと彼が好きでした。私は非常によく、私の大統領としての時代、私はかなり彼を知るようになったが、私は彼を好きなんだ。彼は個性的で、私は個性的な人が好きなんだが、彼は頭がいい。

彼は世論調査を行い、非常に圧倒的で非常に強いと聞いているが、私は「トランプ(トゥルース・ソーシャル)」と呼ばれるものを持っている私には本当に素晴らしいトゥルース・ソーシャルがある。トゥルース・ソーシャルは屋根を突き破っている。驚異的にやっている。

マスコミはそれについて話すのを嫌がるが、驚異的にうまくいっています。ツイッターよりもエンゲージメントはずっと良いと思うし、本当にケアされたい声、本当に賢い声、素晴らしい声、多くの場合どちらの立場にもある声、でも言えるのは、トゥルース・ソーシャルにはイスラエルの声がたくさんあり、イスラエルの力がたくさんあることだ。(なぜかイスラエルが出てきた)

とても強力で、そのことは今後もお伝えしていきますが、ツイッターに戻るかどうかという大きな投票があるそうだが、私はその理由がわからない。ツイッターには多くの問題があり、現状を見れば、解決していない。成功しないかもしれませんが、その問題はとても大きいのです。

エンゲージメントはマイナスだし、ボットも多いし、偽アカウントも多いし、私は彼らが参加すべきだと思いますが、トゥルース・ソーシャルは多くの人々がいるための場所を設けてしまったので、彼らがツイッターに戻るとは思えないんだ」

トランプ大統領「私はどこにもいかない」

今すぐ積極的に投票してください。でも心配はいらない。私たちはどこにもいかない。!トゥルース・ソーシャルは特別だ! 

わかっていたことではありますが、やはり淋しい気がします。

ツイッターに復帰するということは、TSを使っている人もツイッターに移動し、自分で作ったTSを捨てるということになりますので。

ただ、2024の大統領選に勝つためには、その前の共和党の予備選に勝つためには、どうしてもツイッターが必要だと思います。

トランプ大統領はTSの方が強いとは言っていますが、現状はやはりツイッターを使っている人の方がはるかに多い状況です。

さらに、今TSにいる人たちは最初から根強いトランプ支持者です。これから埋もれているトランプ支持者や中間層に訴えるには、どうしてもツイッターの力が必要です。

そしてトランプ大統領もそれをわかっているので、時がくればツイッターを使うのではないかと思います。

参考記事

ハンターは、父親のジョー・バイデンに収益の50%を与えていた/ラップトップのテキストメッセージによると、ハンターは取引収益の50%をバイデンに与えていたことも
バイデン50%の報酬を得ていた ビッグ・ガイ "に50% "テキストメッセージによると ハンターの有利な取引は、父親のジョー・バイデンに収益の50%を" "与えることもあったようだ。" ...続きを読む
小池知事、今冬節電「タートルネック」着用推奨/自らタートルネックで「おしゃれを楽しむ余裕も」/ネット「ふーん、太陽光じゃ電力足りないんだ」「おしゃれ・・」
東京都 今冬の節電へ「タートルネック」などの着用を推奨 11月18日 東京都は、電力需給のひっ迫リスクが高まる本格的な冬に向けた節電の取り組みとして、「タートルネック」などの着用を都民に推奨し...続きを読む
小池東京、太陽光義務化へ300億円 小池氏「都民に共感してもらえるよう」/ネット「豊洲そして太陽光で東京を壊される都民」「公約達成ゼロなのに今度は再エネに夢中」
東京都、太陽光義務化へ300億円 住宅会社の準備を支援 2022年11月18日 東京都は18日、住宅など新築建物への太陽光パネル設置義務化に向けた事業者への支援策を発表した。制度開始を見据えて準備す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました