社会の話題と反応を発信していくネットメディア

人種差別問題に積極的だったドイツ、試合より政治に集中し日本に衝撃的な敗北(TGP)/ドイツファン「彼らは戦う前に負けていた」「試合よりも政治に集中した」

一般

人種差別や社会問題に関心を持った(Woke)ドイツは、試合よりも政治に集中し、日本に衝撃的な敗北をした。

2022年11月23日

ワールドカップのドイツチームは、日本との試合の前に、”OneLove “差別撤廃腕章の着用禁止を告げられ、口を覆って写真を撮り、自分たちのヲタク度を証明しようとした。

イスラム教徒が多いカタールでワールドカップを開催したことで、さまざまな文化的対立が起きている。

試合会場でのアルコール販売禁止、カタールW杯大使の発言、労働虐待の疑惑など、国際的なイベントは賛否両論に満ちている。

サッカーを統括するFIFAは、公式に承認されたキャプテン腕章を着用しないチームのキャプテンにはイエローカードを出すよう審判に指示し、「OneLove」腕章を事実上禁止することを発表した。

この制限に対し、ドイツチームは口元を隠すポーズで対抗した。

ドイツの選手たちはピッチの外で政治的な主張をしようとしていたが、その直後に日本に2-1で敗れ、ピッチの上で主張することができなかったとファンは非難している。

多くのファンは、ハンス・フリック監督のチームが「政治的なことだけに」集中し、その過程で「脱線」したと主張し、負けるのは「当然」だと言っている。

あるファンは、「虹色の腕章と政治にこだわるドイツは負けて当然だ」と書いた。

また別の人は、『「政治」に横取りされずに、自分のサッカーをすればいいんだ。このような不必要な徳政令は、勝利の助けにはならない。ドイツが勝つべきだったんだ」。

Woke German Soccer Team Focused on Politics Instead of the Game, Delivered Shock Loss By Japan
In an effort to prove their wokeness, Germany’s team at the World Cup posed for a photo before their match with Japan with their mouths covered after being told...続きを読む

ネットの声

ドイツは日本に敗れた。彼らはサッカーではなく政治をするために来たので、負けるに値した。

彼らは試合前にベストを尽くして、試合中はそうはしなかった。

負けて当然だ。何しにカタールに行ったんだ!

今回の日本の敗戦はとても腹立たしいが、ドイツの選手たちはサッカーだけに集中しようという意識でカタールに来たのではないと思えてならない。選手たちがサッカーに完全に集中していないことを知ると、コスタリカ戦をスタジアムで観戦するのも楽しみではなくなる。

 

本来の動きではなかったし、日本は強かった。しかしその前に試合前に不必要なことをした。

スポーツ選手はスポーツに集中すべきだ。そうしなかったから負けたんだと言われても仕方がない。

情けない。カタールまで行って政治活動をして惨敗か。

何をやっているのか。恥ずべき!試合に集中すべきなんだ!

虚しい。馬鹿馬鹿しい。お前たちはサッカーをしに行ったのではないのか?!

くだらない。だから負けるんだよ!愚か者!

『woke』:「人種差別や社会問題に対して関心を持つ、敏感でいる。目覚める」ことを意味するスラング。

参考記事

某日本メディア「マスク氏のツイッター 公共財の破壊につながる。トランプ復活に疑問。差別発言が。暴力や憎悪が・・」/ネット「効いてる効いてる」「必死。笑」
マスク氏のツイッター 公共財の破壊につながる(毎日新聞) 2022/11/23 イーロン・マスク氏に買収されたツイッターが迷走している。象徴的なのは、トランプ前米大統領のアカウントを復活させた...続きを読む
NEW!!!イーロン・マスク氏から返事をもらいました!!!
イーロン・マスク氏から返事をもらいました!! 経緯はこうです 金時山金太郎さんが日本人の差別をやめて欲しいと、イーロン・マスク氏に訴えたことから始まりました。 「Tw...続きを読む
超過死亡数の異常な増加の原因はワクチン追加接種か(agora)/国内死者、予測を最大4万人超過 国立感染研推計(共同)/ネット「異常値。国は調査を!」
国内死者、予測を最大4万人超過 今年前半、国立感染研推計 10/8(土) 今年1~6月に国内で報告された死者数は、例年の水準に基づく予測値を1万7千~4万6千人上回り、新型コロナウイルス流行以...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました