社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【W杯】試合後、日本代表とサポーターが残したものに世界が感動/ネット「日本の誇り」「これぞ日本!」「強さと優しさを見せつけた」

一般

【W杯】日本代表、ドイツ戦後の“美しいロッカールーム”を海外称賛 「ピカピカだ」

2022.11.24

国際サッカー連盟(FIFA)はツイッターで、試合後の日本のロッカールームをレポート。綺麗に清掃された様子に、称賛の声が上がっている。

世紀の大金星を挙げたが、プレーだけでなく、その後の振る舞いにも脚光が当てられている。FIFA公式ツイッターが公開したのが、日本の試合後のロッカールームだ。

W杯でドイツ相手に歴史的な勝利を収めたあと、日本サポーターはスタジアムのゴミを片付け、サムライブルー(日本代表)はカリファ国際スタジアムのロッカールームをこのような状態であとにした。ピカピカだ。ドーモアリガトウ

写真では、選手たちが着用したビブスまで綺麗に畳まれている、試合前と言われても分からないようなほど、綺麗に整理整頓されたロッカールームの様子が収めされており、「美しく勝つ」「試合前みたい」といった声が上がっていた。(football-zone)抜粋

【W杯】日本代表、ドイツ戦後の“美しいロッカールーム”を海外称賛 「ピカピカだ」
森保一監督率いる日本代表は11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第1戦でドイツ代表と対戦。1点ビハインドから後半に立て続けに2ゴールを挙げ、2-1で逆転勝利を飾った。国際サッカー連盟(FIFA)はツイッターで、試合後の日本のロッカールームをレポート。綺麗に清掃された様子に、称賛の声が上がっている。

ドイツ大使館も祝福のメッセージ

FIFAワールドカップで日本がドイツに勝利したことを祝うために、礼儀正しい日本のファンたちは、道路に出るための青信号を待っていた。

ドイツに勝利した日本のファンは、試合後もスタジアムを清掃していた

試合4日目、#FIFAWorldCup でドイツに歴史的勝利を収めた後、日本のファンはスタジアムのゴミを片付け、その一方で JFA_SAMURAIBLUEはハリファ国際競技場の更衣室をこのようにした。完璧だ。どうもありがとう👏🇯🇵

これも彼らが残したものです。

チームを支えるのは❤️🇯🇵。日本代表のサブ、スタッフ、サポーターが一丸となり、忘れられない勝利に貢献した #FIFAWorldCup。

ネットの声

日本代表サムライブルーのドイツ戦後の更衣室。まさに日本の誇り。

これが日本だ。

日本を取り戻す!!!

この様な行動を、日本の子供達が見て真似してくれると思うと嬉しいです。模範となるべき存在ですよね。

掃除や片付けも立派だと思うけれど、その一歩先まで出来てしまうところが本当に凄いと思う。かなり年下の若者達から多くの示唆や学びを得ます。

さっすが!!日本代表もサポーターさんも誇れる方ばかりですね❣️折鶴が何とも言えませーーん

日本もまだまだ捨てたもんやない。涙出るで!

本当の侍を見せてくれた。感動をありがとう!

参考記事

NEW!!!イーロン・マスク氏から返事をもらいました!!!
イーロン・マスク氏から返事をもらいました!! 経緯はこうです 金時山金太郎さんが日本人の差別をやめて欲しいと、イーロン・マスク氏に訴えたことから始まりました。 「Tw...続きを読む
BIG!イーロン・マスク氏が、『TwitterJPに日本人が差別されている』という訴えに「どういう意味?」と反応/日本人がマスク氏のツイートに次々リプし訴え
イーロン・マスク氏がTwitterJPに日本人が差別されている訴えに反応 金時山金太郎さん「Twitterjpで日本人を差別する規制の凍結をやめてほしい!」 イーロン・マスク氏「どういう意味だ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:FIFA)

タイトルとURLをコピーしました