社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民党、公明党との連立政権に国民民主党を加える案を検討。公明党は「わが党にメリットはない」と反発/ネットは「連立解消」がトレンド「公明を外して国民と組むべき!」

政治

自民党が、公明党との連立政権に国民民主党を加える案を検討

自民、国民と連立検討 局面転換狙う、玉木氏入閣案―公明反発も、実現不透明

自民党が、公明党との連立政権に国民民主党を加える案を検討していることが2日、分かった。自民、国民両党の幹部が水面下で接触を続けており、調整が付けば連立協議に入る。

複数の自民党関係者によると、国民の玉木雄一郎代表(53)=衆院香川2区、当選5回=が年明けにも入閣する案が浮上している。ただ、連立を組む公明党は「わが党にメリットはない」(重鎮)と反発。3党連立が実現するかは不透明だ。

自民党関係者によると、国民側との交渉は岸田文雄首相(党総裁)と麻生太郎副総裁も了承している。連立に国民を加えることで、自民が公明に配慮する場面が少なくなるとの見方も、自民内にはある。

ネットの声

中国の代弁者・公明に嘯かれる連立政権。この事だけでも国民の“連立入り”の価値はある

自民党は連立政権から公明を外して国民民主と組むべきだ!

今こそ獅子心中の虫の公明党を切るべき。

公明党は学会の関係を明らかにしろ!

親中の公明党はまったく不要。これまでの自民党政治にどれだけ悪影響を及ぼしてきたか。

玉木よ、今度こそぶれるな!

公明党にメリットがない=国民にメリットがある。分かりやすい方程式。

何が公明党にメリットはないだ。舐めてんのか!

公明は、自国の安全より党益が重要ということ。すなわち、中国共産党に利するということ!

参考記事

【速報】BIG!イーロン・マスク氏「これはすごいぞ!」/マスク氏「ハンターの地獄のラップトップを検閲した、ツイッターの内部議論」を暴露/ツイッターファイル第1弾
とんでもないスキャンダルになりそうです。これが本当ならバイデン民主党は崩壊の可能性。とりあえず、速報です。(随時修正及び更新中です) 速報:ここにあるぞ。イーロン・マスク、Twitter...続きを読む
マスク氏のハンターラップトップ検閲暴露に保守派激怒「2020年選挙は操作されていた!」「民主党は、アメリカ人の権利に反する共産主義機関であることが露呈した!」
FOXニュース 前回の選挙は、民主主義当局が、あなたの知らないうちに、候補者に対する攻撃を検閲していたことによって作られたのだ。 ジャック・ポソビック氏「202...続きを読む
ビッグスキャンダル!ジョー・バイデン、性的暴行で調査か/女性作家がバイデンに性的暴行を受けたと公表、共和党下院に調査を依頼(Daily Caller)
NEW: タラ・リード、1993年にジョー・バイデンに性的暴行を受けたという主張を調査するよう米共和党下院に要請 2022年12月2日 作家のタラ・リードは、1993年にジョー・バイデンに性的...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました