社会の話題と反応を発信していくネットメディア

園児虐待 園長を刑事告発 裾野市/市に通報しようとした保育士に、園長が土下座及び誓約書で口止め /ネットは怒り「虐待どころか一歩間違えば殺人!」「実刑に!!」

事件

裾野市は保育園園長を犯人隠避の疑いで刑事告発

園児虐待 保育園園長の告発状提出 犯人隠避の疑い 静岡 裾野

2022年12月5日 15時34分

静岡県裾野市の保育園で、当時保育士だった3人が園児に虐待をしたとして暴行の疑いで逮捕された事件で、裾野市は、園長が職員に口外しないよう誓約書を書かせて、一連の行為を隠ぺいしようとしたとして犯人隠避の疑いで警察に告発状を提出しました。

裾野市の認可保育園、「さくら保育園」で働いていた当時の女性保育士3人は、ことし6月、1歳児クラスの園児に対し、顔を押したり、足を持って宙づりにしたりしたほか、頭を殴る虐待を行ったとしてそれぞれ暴行の疑いで逮捕されました。

エラー|NHK NEWS WEB

園長が自ら土下座して拡散しないように頼んだ

<保護者説明会の音声> 保護者:「主任にも園長にも言ったけど、動かないから市に報告しますと言ったら、園長先生自ら土下座して拡散しないように頼んだって本当ですか」 虐待を市に通報しようとした保育士に対して、園長が土下座をして口止めしようとしたことが明らかになりました。

<保護者説明会の音声> 保護者:「土下座したかどうか答えてください」

櫻井園長:「しました」

保護者:「隠ぺいしてんじゃんかよ」(SBS)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

女性保育士3人は、1歳児クラスの園児に対し、顔を押したり、足を持って宙づり、頭を殴る虐待

(SBS)

ネットの声

園児への虐待、一歩間違えば殺人!

園全体で隠蔽工作、意図して行った行為だ。罪は重い懲役20年以上を求める。

これ3人よりも園長の罪の方が重いな。警察も刑事告発状を受け取るのではなく、即逮捕すべきだろ。

叩けばまだまだ余罪が出てくるはず。絶対に逃がしてはならない。

許せない。なんの罪もないたった1歳の幼児を虐待するなど。しかも保育園で!絶対に実刑にしてほしい。

民事でも訴訟を起こすべき。もちろん刑事では実刑で。

吐き気がする。人間のすることじゃない。これを実刑に最低でも10年以上にしなければならない!

参考記事

NEW!「それは情報操作だった!」/ツイッターは『FBIから警告され、ハンターのNYポストの記事を検閲するようになった』と連邦選挙委員会に明らかにした(BPR)
ジャック・ポソビック氏(元OANN特派員、Human Eventsシニア編集者「それは諜報活動だったのだ」 昨年、ツイッターは連邦法執行機関から「ハンター・バイデンが関与したハッキングとリーク作戦」...続きを読む
「サンモニ」田中優子氏「攻めてくるかもしれない国」への協力に「予算使って」/ネット「何言ってんのこの人?」「さんざんODAで甘やかした結果がこれだろうが」
「サンモニ」田中優子氏「攻めてくるかもしれない国」への協力に「予算使って」 12/4(日)  前法大総長の田中優子氏が4日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、「攻めてくるかもしれない国」...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました