社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相「新しい資本主義」に5.5兆円ぶちこむも中身が不明の珍事/ネット「首相になりたかっただけ」「一貫してるのは外国人ファーストのみ」「頼むもう辞めてくれ」

政治

岸田首相「新しい資本主義」に5.5兆円ぶちこむも中身が不明の珍事…ついに「女性の経済的自立が中核」と妄言

12/4(日)

「岸田首相のいう『新しい資本主義』をめぐっての発言は、この1年で二転三転しています。

2021年10月9日、『令和版 所得倍増計画』が大きな話題となりました。

格差是正策の一つにあげられたのは、株など金融資産への『金融所得課税』ですが、日経平均が暴落したことで、岸田首相は『当面、触ることは考えていない』と明かしました。

2022年5月31日、『新しい資本主義』の具体化に向けた実行計画案『骨太の方針』が公表されますが、フタを開けてみると、分配ではなく成長重視に変わり、投資を推進する色合いが濃くなりました。

11月28日には『資産所得倍増プラン』が正式決定しますが、株式口座NISAを倍増させ、投資額も倍増させるという、完全に投資をあおる内容になってしまいました」(週刊誌記者)

「分配」から「投資」へ、それがさらに「女性の経済的自立」に変わってしまった「新しい資本主義」。もはや妄言レベルの発言。

岸田首相「新しい資本主義」に5.5兆円ぶちこむも中身が不明の珍事…ついに「女性の経済的自立が中核」と妄言(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
「女性の視点を制度や政策に反映することが欠かせない」  12月3日、岸田文雄首相は「国際女性会議WAW!」に出席。男性の育児参加を促す制度の創設などを訴え、女性の経済的自立が「新しい資本主義」の中

ネットの声

こんな無能な人間を、いつまで首相にさせておくのだろう。

何に使うか知らない巨額の予算がなぜか成立して、何に使ったか分からないまま消え、うやむやに終わる。もはや「政治」ではない。

単に首相になりたかっただけの人。

こんな無能な首相も珍しい。民主党政権を除いて一番だろう。

防衛音痴、経済音痴、外交音痴、なんの取り柄もなし。

やってることは外国人ファースト。これだけは一貫している。

この男の言っている事はさっぱり分からん!何をやろうとしてるの?

本当、真面目に辞めてくれ。日本が壊れて壊れて壊れまくっている。

何もやらないではなくて何も出来ないキッシー!苦し紛れに絞り出した案がこれ⁉️

参考記事

NEW!「それは情報操作だった!」/ツイッターは『FBIから警告され、ハンターのNYポストの記事を検閲するようになった』と連邦選挙委員会に明らかにした(BPR)
ジャック・ポソビック氏(元OANN特派員、Human Eventsシニア編集者「それは諜報活動だったのだ」 昨年、ツイッターは連邦法執行機関から「ハンター・バイデンが関与したハッキングとリーク作戦」...続きを読む
イーロン・マスク氏「民主党は検閲されず、共和党は検閲されるというダブルスタンダードがあった」「ツイッターからの政治献金は99%が民主党だ」
マスク氏「民主党は検閲されず、共和党は検閲されるというダブルスタンダードがあった」 マスク氏は土曜日、Twitterには公開したい「決定的な証拠」があると信じていると述べた--ただし、その情報がいつ...続きを読む
イーロン・マスク氏「もっと決定的な証拠がある」/マスク氏はハンターの地獄のラップトップについて、「今後明らかにするものの中に、もっと決定的な証拠」があると述べた
イーロン・マスク、ハンター・バイデンについてツイッターで「もっと決定的な証拠」を明らかにする ツイッターの新CEOイーロン・マスクとジャーナリストのマット・タイービが、Twitter...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました