社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池知事 少子化対策に「女性の卵子凍結保存」検討/ネット「そこじゃないだろ」「目立ちたいの?」「こええよ」「不安は産んだ後でしょ?」「少子化対策の方向性が違う」

政治

小池都知事 少子化対策に“健康な女性の卵子凍結保存”を検討

危機的な状況が指摘される少子化への対策として、東京都の小池知事は、健康な女性が卵子を凍結保存する際の支援策を検討する考えを示しました。

出生数は初めて80万人を下回る可能性があると指摘されていて、政府は危機的な状況だとしています。

こうした中、小池知事は記者会見で「少子化は大きな問題だ。女性への支援の充実という観点から、将来の選択肢としての卵子凍結について、対応を検討していきたい」と述べ、健康な女性が卵子を凍結保存する際の支援策を検討する考えを示しました。

そのうえで、「来年度予算案に盛り込むぐらいの速さで考えていきたい。日本産科婦人科学会などは後ろ向きと聞いており、どのような形で進められるのかなど、課題を整理したい」と述べました。

卵子の凍結保存について、都は、昨年度から若い世代のがん患者などに費用の助成を行っています。

松野官房長官は、午後の記者会見で「卵子の採取・凍結については、関係学会で採卵に伴い健康被害の可能性があること、凍結保存された卵子により妊娠する可能性は限られていること、卵子採取時よりも高い年齢で妊娠・出産することで医学的リスクが上昇することなど、問題が指摘されている。政府として支援することについては、慎重に検討する必要がある」

ネットの声

こええよ・・

少子化なのはそうじゃないと思うんだけど

誰だこんなのに投票したのは?

何か狂ってる感じするし、そういうことではない。

中国の政策みたい。

そうじゃないよ百合子。。。

なんだか少子化対策の方向性が違うのでは…

本質を理解してないのかしたくないのかわかった上での無視なのか。

結婚しない人が増えている。

そういうことじゃなくて、子供が産まれて育てるところの負担を取り除いてよ。

なんで少子化なのか考えてないだろこの人?

卵があっても人間にはならないのよ。誰が産むの…。

それ保存しても育てる環境がねーだろ。

保存したはいいけど相手が見つからなかったり育てる稼ぎ無かったら意味ないのです。

方向性が間違ってる、安心して働く→結婚→子育てができる環境をつくるべき。

全く意味がわからない。

参考記事

イーロン・マスク氏「受刑者が精神病院を運営していたようなものだ」「極左は非常に強力な情報兵器を手に入れていたのだ」/ツイッターファイル第2弾に
イーロン・マスク氏「受刑者が精神病院を運営していた」 イーロン・マスク、マット・タイービ、バリ・ワイスが公開したツイッターファイルは、法務責任者のビジャヤ・ガッデ、信頼責任者のヨエル・ロス、ジャック...続きを読む
ツイッターファイル第2弾!「シャドウバンは存在した」保守派に対する検閲が明らかに/ブラックリストを作り不都合なツイートがトレンドに載らないようにシャドウバン(暗号はVF)。CEOらツイッター幹部も関与
ツイッターファイル第2弾:保守派ユーザーに対する秘密のブラックリストと検閲が文書で明らかに 2022年12月8日 イーロン・マスクのいわゆる「ツイッターファイル」の第2弾が、木曜日の夜に公開さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました