社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸信夫元防衛相、引退の意向示す/ネットは悲痛「嘘だと言って」「安倍派を継いでくれると思っていたのに、残念。。」「日本はどうなるのか」「もう、高市さんしかいない」

政治

岸信夫元防衛大臣・次期衆院選に出馬せず引退の意向示す 後継は長男の信千世氏

 

衆院山口2区選出の前防衛大臣・岸信夫氏(63)=自民=は、次期衆院選に出馬せず、引退する意向を関係者に伝えたことが11日分かりました。後継は長男の信千世氏(31)です。(テレビ山口)

ネットの声

嘘だと言ってくれ!!!!!

安倍派を継いでくれるのではなかったのですか。

まだ、若い。病気を治して復活を待っていたのに。

また保守中の保守が一人いなくなった。寂しい。。。

先般のインタビューでは、安倍派を継いで頑張ると言っていたのに。。。

岸信夫防衛相「日本を守るという決意を示した」と防衛白書を公開。表紙には騎馬武者の墨絵/ネット:「その特徴は完全に皇居にある楠木正成像やん!」「自民党は岸さん総裁にしてほしい」
岸信夫防衛相のツイート 天皇を守護するかのように皇居を向いてそびえる楠木正成像 楠木 正成 銅像 皇居外苑の南東の一角に、花崗岩の台座に据えられた騎馬姿の武者像が楠木正成の銅...続きを読む

今の時期にこれは痛い。打撃が大きい。

安倍さんがいなくなって、そして岸さん。日本はどうなるのか。

切ない。悲しい日だ。信じたくない。

参考記事

マスク氏「ツイッターはソーシャルメディアであるが、同時に犯罪現場だ」/一方、TWが人身売買組織の犯罪助長で訴えられた時の元安全信頼責任者の過去ツイが掘り出される
イーロン・マスク氏「ツイッターは犯罪現場だ」 イーロン・マスク氏「ツイッターはソーシャルメディア企業であると同時に犯罪現場でもある ジャック・ポソビック氏「犯罪は罰せられなければいけない」 ...続きを読む
ツイッターファイル第4弾!/トランプ大統領を凍結する正当な理由を作るため、 他の政治指導者と区別し、トランプだけのために規則変更した。それは、ドーシーCEOが不在の際、信頼安全部門の責任者であるヨエル・ロスらが行った/イーロン・マスク氏
ツイッターファイル、マイケル・シェレンバーガー氏の第4弾 速報ですので、シェレンバーガー氏のツイッターのスレッドが更新されるごとに、ページを更新します。 ツイッターファイル第1弾、マット・タイ...続きを読む
高市大臣「首相の真意理解できない」「会議に呼ばれず。突然の増税発言。反論の場もない」/ヒゲの隊長「順番が違う!」/和田議員「安倍氏提唱の防衛国債を否定した!」/西田議員「先ずは国債発行で賄え!」
高市早苗氏、増税検討指示に「理解できない」「会議に呼ばれず」…現役閣僚として異例の批判 2022/12/11  高市経済安全保障相は10日、岸田首相が防衛費増の財源として増税の検討を指示したこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました