社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【訃報】佐藤蛾次郎さん死去、78歳「男はつらいよ」シリーズ出演/ネットは悼む声

一般

俳優の佐藤蛾次郎さん自宅で死去

俳優の佐藤蛾次郎さん死去 78歳 「男はつらいよ」シリーズなど

2022年12月12日 人気映画「男はつらいよ」シリーズにも出演した俳優の佐藤蛾次郎さんが10日、東京・世田谷区の自宅で亡くなっていたことが分かりました。78歳でした。

捜査関係者によりますと、10日午前10時すぎ、東京・世田谷区の住宅の浴室で、この家に住む俳優の佐藤蛾次郎さん(78)が風呂につかった状態で動かなくなっているのを、訪れた親族が発見し119番通報したということです。

遺体に目立った傷などはなく、その場で死亡が確認されたということです。佐藤さんはこの家に1人で暮らしていたということで、警察が詳しい状況を調べています。

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの声

また一人個性ある名俳優さんが亡くなられた。残念。。。

お風呂で一人でですか。。。

名バイプレイヤー。 本当に名優でした。

ヒートショックか、それとも・・・

「男はつらいよ」の出演者も存命する役者が少なくなりましたね。ご冥福をお祈りします。

ヒートショックだろうか。妻の母親もそうだった。まだ活躍できる方だった。お悔やみ申しあげます。

味のある名脇役、バイプレーヤーがまた1人鬼籍に・・・。 お悔やみ申し上げます。

佐藤さんがどうかはわかりませんが、ヒートショックで年に1万9千人も亡くなっています。コロナよりもこっちの方がよほど危険だし致死率が高いのは事実。

参考記事

イーロン・マスク氏、左派社員に警告「一度しか言わない。もしあなたが署名した秘密保持契約に明確かつ故意に違反した場合、ツイッターは直ちに損害賠償を求める」
イーロン・マスク氏、反抗的な従業員が秘密保持契約に違反した社員を訴えると警告 ツイッターの機密情報をリベラルなマスコミにリークした場合、訴えると警告。 2022年12月10日 イーロン・...続きを読む
萩生田政調会長、防衛費財源「国債の追加発行排除せず」「国債償還費も検討」:岸田氏の国債発行否定に/ネット「岸田と交代!」「罪務省:財源ない→岸田:増税!アホか」
自民 萩生田政調会長 防衛費財源“国債償還費も検討に値する” 2022年12月11日 12時11分 自民党の萩生田政務調査会長は、訪問先の台湾で講演し、台湾への軍事的な圧力を強める中国をけん制...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました