社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏核廃絶へ「現実的な取り組み進める」広島の会議で/「非核三原則を守って国民の命を守らない岸田」「現実的な取り組み?なら中露北に談判してこい」「完全なお花畑」

政治

岸田首相 核廃絶へ「現実的な取り組み進める」 広島で国際賢人会議

12/11 岸田文雄首相は11日、広島市で開かれた「『核兵器のない世界』に向けた国際賢人会議」に出席した。首相は、閉会セッションのあいさつで「核兵器のない世界に向けては現実的かつ実践的な取り組みを進め、国際社会の機運を高めていくことが重要だと述べ、来年5月の主要7カ国首脳会議(G7サミット)などを通じて各国に働きかけを強める考えを強調した。

首相は世界の核兵器を巡る現状について「使用の脅威が高まるとともに国際社会の分断が一層深まるなど核軍縮を巡る厳しい現実の壁に直面している」と指摘。

G7広島サミットでは力強いメッセージを発信できるよう議論を深めていきたい」と意欲を示した。

国際賢人会議は、核保有国と非保有国の有識者らが集まって核兵器のない世界に向けた道筋を議論するため、首相が設立を提唱。10日に開幕し、オバマ元米大統領らのビデオメッセージも寄せられた。(東京新聞)抜粋

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

なんでこの人いらんことばかりするんだ?

核廃絶を言うだけでできるなら簡単。

核廃絶という、お経はもうたくさんなんだよ。現実を見てみろ、世界で1万発以上の核があるのにどうやって廃絶するの?

核廃絶という寝言はもうやめてもらいたい。

橋本琴絵氏「反核だけが「是」とされ、核抑止の議論が封殺されてきた」「非核を唱えるだけでは国を守れない。妄信は捨て去るべきだ」/ネット「ド正論。岸田に聞かせたい」
橋本琴絵氏「今こそ核抑止力の拡大を」 被爆3世の女性が訴え 77年前と同じ過ちを繰り返させないように-。ウクライナに侵攻したロシアの「核の脅威」にさらされ、中国や北朝鮮の核戦力増強が日本の安...続きを読む

日本は中露北の核保有国に囲まれて、しかも恫喝されている。どうやって護るんだ?というか、お前護る気ないだろ!

岸田は完全な夢想家。現実的には何も考えてない。

廃絶できないとわかっていて言ってるなら偽善者、廃絶できると信じているならお馬鹿さん。

参考記事

イーロン・マスク氏、左派社員に警告「一度しか言わない。もしあなたが署名した秘密保持契約に明確かつ故意に違反した場合、ツイッターは直ちに損害賠償を求める」
イーロン・マスク氏、反抗的な従業員が秘密保持契約に違反した社員を訴えると警告 ツイッターの機密情報をリベラルなマスコミにリークした場合、訴えると警告。 2022年12月10日 イーロン・...続きを読む
萩生田政調会長、防衛費財源「国債の追加発行排除せず」「国債償還費も検討」:岸田氏の国債発行否定に/ネット「岸田と交代!」「罪務省:財源ない→岸田:増税!アホか」
自民 萩生田政調会長 防衛費財源“国債償還費も検討に値する” 2022年12月11日 12時11分 自民党の萩生田政務調査会長は、訪問先の台湾で講演し、台湾への軍事的な圧力を強める中国をけん制...続きを読む
「次はファウチだ!」-イーロン・マスク氏、ファウチのツイッターファイルを公開へ/ファウチとバイデンを揶揄する画像を載せ予告
「ファウチ」-ツイッターのCEOイーロン・マスクがコロナとファウチのツイッターファイルを公開へ 2022年12月11日 イーロン・マスクはツイッターを買収したとき、文明を救おうとした。彼は本気...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました