社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「トランプジュニアをツイッターのCEOに任命」の情報はフェイク/ネット「イーロンの目的はボット収集」

政治

マスクCEOの後任にトランプJrとの情報が流れていますが、フェイクです。
これだけ重大なニュースなら、大手メディアが報道するはずだし、自身でツイートするはずです。

それにしてもメディアはなぜ、ツイッターファイルを無視して、他のイーロン・マスク氏関連のニュースだけは報道するのでしょうか。理由は言わずもがなですが。

「トランプ氏の長男をツイッター社の新CEOに任命」の情報拡散 ⇒ フェイクニュースと判明

12/20(火)

イーロン・マスク氏がTwitter社のCEOを辞任して、後任にトランプ前大統領の息子であるドナルド・トランプ・ジュニア氏を任命した……というニュースがSNSを騒がせている。本当なら驚天動地の人事だが、これはフェイクニュースだ。

「Twitterの責任者をやめるべきか?」イーロン・マスク氏が自身の進退に関する投票を開始

イーロン・マスク氏が日本時間12月19日に実施したアンケートで、Twitter社の責任者を「辞任すべき」という票が過半数を占めたことは事実。「投票結果に従います」としていたマスク氏だが、自分の進退について沈黙を貫いている。(HUFFPOST

ソースはこちら

TOPページには「事実ではないが、あり得るかもしれない最もホットなニュース」

【速報】イーロン・マスク氏、退任後のTwitter新CEOにドナルド・トランプ・ジュニア氏を起用へ。

テキサス州オースティン – ツイッターのイーロン・マスクCEOは、より多くのユーザーが同社の日常業務の管理から退くことを望んでいることが世論調査で明らかになった後、ソーシャルメディア企業のトップとしての後任者を発表した。マスク氏は、「何を望むか注意するように」とユーザーに注意を促した後、退任後の手綱をドナルド・トランプJr.に渡すことを決定した

BREAKING: Elon Musk to Appoint Donald Trump Jr. as New Twitter CEO After Stepping Down
Is this the right move?

ネットの声

マスク氏がツイートしたからには、ツイートでアナウンスするはず。

左派メディアが喜んでフェイクだとニュース流してるけど、次になる人は多分Jrより保守だろうな。

ボット収穫を目的にしているからイーロンは辞めないよ。

辞めると言っても、時期は言っていない。10年後かもね。

イーロンはボット退治をしたかったんだろうな。

ツイッターCEO辞任のアンケートはイーロンのボット狩りか/イーロン・マスク氏、またも「面白い」:ボットの証拠らしきツイートへのリプに/左派が大量ボットで墓穴
イーロン・マスク氏「面白い」 Wall Street Silver氏「投票数とツイートへの「いいね!」数を比較すると、とても興味深い。昨日のイーロンの投票もボットが仕組んだのか?」 イーロン・...続きを読む

左派はこれがフェイクニュースだと喜んでいるけど、マスク氏が辞める可能性は少なく、地位を譲ったとしてもCEOになる人は超保守だろうね。

あれだけ言論の自由と言ってたマスク氏。Jrでなくとも、他の超保守の人を選ぶだろうね。左派は涙目かな。

ボット狩りが目的だから、CEOは辞めないだろうね。

参考記事

超Big! カリ・レイク氏「これからだ!」/裁判官は、ケイティ・ホッブス側の申し立てを却下。ホッブスを証言台に引きずり出す!アリゾナ選挙訴訟は正式裁判移行!」
ビッグ! カリ・レイクは選挙詐欺の裁判を起こす権利を勝ち取る! -裁判官は、ケイティ・ホッブスによる却下の申し立てを却下 2022年12月19日 ファイターカリ・レイクの大勝利! マリコ...続きを読む
ツイッターファイル第7弾!「FBIとハンターのラップトップ」FBIは徹底的にツイッターを追求し、ラップトップがロシアからの偽情報だと刷り込んだ/FBIはソーシャルメディア企業の幹部を対象に、情報の信頼を失墜させる活動を組織的に行っていた
シェレンバーガー「1.スレッド:FBIとハンター・バイデンのラップトップ」 2020年10月14日にニューヨークポスト紙が彼のラップトップの内容を明らかにした後と前の両方で、FBIと情報機関...続きを読む
「環状2号線」2年半遅れで完成 式典笑顔の小池氏に「どの面下げて」と非難殺到/ネット「コロナ、太陽光、豊洲、都民はいい加減怒れ!」「公約達成ゼロ、他は達成100」
東京五輪向け「環状2号線」2年半遅れでようやく完成…式典で笑顔の小池都知事に「ヌケヌケと」「どの面下げて」と非難殺到 12/19(月) 12月19日、東京都心部と臨海部を結ぶ「環状2号線」が全...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました