社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相銃撃半年、現場周辺に「慰霊の場」自民関係者ら設置検討/ネットは賛辞「奈良市がやるべきことだった」「自民党の有志に感謝します」

政治

安倍元首相銃撃半年、現場周辺に「慰霊の場」 自民関係者ら設置検討

安倍晋三元首相が昨年7月、奈良市で街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、奈良県内の自民党関係者らが銃撃現場近くに「慰霊の場」を設置する方向で検討していることが7日、分かった。奈良市が当初、慰霊碑設置を検討していたが、「世論の分断」などを理由に見送っていた。元首相の銃撃という歴史的事件から8日で半年。自民関係者らは、安倍氏の追悼とともに事件を後世に残すため、民間から寄付を募るなどして私有地に設置する意向だ。

複数の自民関係者によると、慰霊の場は現時点では設置場所が決まっていないが、現場の見える高台などを想定。安倍氏の遺族らの意向も聞いた上で慎重に進める。安倍氏の一周忌をめどに具体的な場所や設置時期について方向性を示す予定という。

ネットの声

奈良市は暗殺の真相究明もせず、証拠を隠滅するように、現場を何もなかったかのように変えていく。

奈良市はあのテロをなかったかのように闇に葬った

自民党の有志に賛辞を送る。この悲劇を後世に継がなくてはいけない。

追悼の碑、慰霊碑は当然建てるべきだ。これだけ日本に貢献した安倍さんに対して当たり前のこと。

奈良は非情だ。何もしないのではなく、現場を撤去した。あり得ない。

クラウドファンディングでもなんでもいいから必ず設置してください!! 金出したい人めっちゃいる。

是非やって欲しいです! 寄付も必ずさせていただきます。

世界的にも評価が高い総理大臣経験者の碑というだけでなく、あのような事件を防げなかった戒めと将来こういう事件の再発を防がなければならないという誓いの場としても、広島の平和公園の碑のように設置すべき。

自民党もやっとやる気になったか。遅すぎてイライラしていた。

奈良県は責任を感じないのか?

当たり前。真相解明もお願いします。

当たり前の事、何故奈良県や奈良市は動かないのか。

やっと動いたか。 慰霊碑は当然だ。 あんな非人道的な貼紙をした奈良市長は今どんな気持ちだ?

参考記事

マッカーシー下院議長「はっきり言っておくが、我々は沼地に責任を負わせる!コロナの起源、FBIの武器化について、権限と召喚権を使い仕事を成し遂げる!」(動画)
マッカーシー議長「沼を一掃する」 マッカーシー議長 "我々は沼地の責任を問う" "アフガン撤退からコロナの起源" "FBIの武器化" "資金の権限と召喚権を使って、仕事を成し遂げる" ...続きを読む
岸田氏の「異次元の少子化対策」は「異次元の増税」/手当拡充等に国民負担増不可欠。消費増税も/ネット「とにかく増税」「財源考えずに異次元て言ったんだ?」
子ども財源、岸田政権また難題 増税論浮上、世論の反発危惧 1/7(土) 岸田文雄首相が表明した「異次元の少子化対策」を巡り、財源をどう確保するかが政権の難題になってきた。 念頭にある児童...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました