社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン自宅からまたも機密文書発見!/バイデンはこれまで「機密文書はもうない」と言っていた/共和党は徹底追及の構え。下院監視委員会リーダー「召喚状は用意してある」

事件

ジョー・バイデンの自宅からさら5枚の機密文書発見

木曜日、ジョー・バイデン大統領のデラウェア州の住居で、彼の弁護団によってさらに5枚の機密文書が発見され、誤って扱われた資料の総量は約25となった。

バイデン氏宅から新たに機密文書5ページ発見

1/15(日)

バイデン米大統領が副大統領を務めていた時期の機密文書が同氏宅などで見つかった問題で、ホワイトハウス法律顧問のリチャード・ソーバー氏は14日、東部デラウェア州ウィルミントンにあるバイデン氏の自宅で見つかってた文書1件について新たに5ページ分が発見されと発表した。

声明によると、文書の捜索にあたったバイデン氏の弁護士らは機密情報の閲覧に必要な資格「セキュリティークリアランス」を有していないことから、機密指定のある文書1枚を見つけた11日の時点でいったん確認作業を停止。12日に同資格を持つソーバー氏らが関連する5ページ分を見つけたとしている。(産経

ジョー・バイデン氏のデラウェア州の住居で、さらに5つの機密文書が発見される

14 Jan 2023

木曜日、ジョー・バイデン大統領のデラウェア州の邸宅で、彼の弁護団によってさらに5枚の機密文書が発掘され、誤処理された資料の総量は約25枚となった。

この追加ページは、ホワイトハウスが木曜日に、ウィルミントンの自宅のバイデン氏のガレージ近くの倉庫で1つの文書が見つかったことを明らかにしたわずか数時間後に見つかったと、ニューヨークタイムズ紙は土曜日に報じた。

ホワイトハウスの弁護士リチャード・ザウバーによると、5つの追加文書はガレージに隣接する部屋で発見されたとのことです。

「同行していた司法省の職員に渡している間に、一緒にあった資料の中から、さらに5ページ、合計6ページの分類記号付きの資料が発見された」とザウバーは述べた。”同行した司法省の職員はすぐにそれらを手にした。”

バイデン氏の個人弁護士が、なぜ最初に彼の書類を探っていたのかは不明である。

イデンペンセンターから回収された機密文書と、木曜日にデラウェアのバイデン邸から回収された文書との間で、バイデンが隠した機密文書の総数は、現在約25件となっている。

ジェームズ・コマー議員(共和党)は、土曜日にフォックス・ニュースに対し、国立公文書館は監視委員会の調査を妨害していると述べた。

Five More Classified Docs Unearthed at Biden's Delaware Residence
Five more classified documents were unearthed Thursday at President Joe Biden's Delaware residence by his legal team.

隠蔽工作。木曜日、ホワイトハウスは機密文書の捜索は完了したと6回にわたって発表した。さらに多くの機密文書が発見された。
ジャンピエールは、捜索は完了したと述べていた。

今日、ホワイトハウスは、バイデンのウィルミントンの自宅でさらに5つの機密文書を発見したと発表した。
これだけでは不十分であるかのように、Karine Jean-Pierre が捜索が「完了した」と主張したのはわずか 2 日前のことでした。バイデンや彼の政権は信用できない。

下院監視・改革委員会リーダー、ジェームズ・コマー氏

CBSキャスター「国立公文書館は記録の請求に応じましたか?」

ジャームズ・コマー「いいえ、ない。ブリーフィングも要求したのだが、まだです。簡単な説明会です。国立公文書館からは何の返答もない」

CBSキャスター「国立公文書館への召喚状はテーブルの上にあるのですか」

ジャームズ・コマー「ええ、もし彼らが情報をくれなければ、つまり、これらの文書がどれだけ重大なものであったかを知る必要がある」

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました