社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第8波のコロナ死者、9割超が70歳以上(読売)/70歳以上の接種率は93%(首相官邸)→死者のほとんどはワクチン接種者/ネット「打って自己免疫力下げて罹患した」

covid19(コロナ)

第8波のコロナ死者、9割超が70歳以上…高齢者施設の感染対策「特に重要」

1/15(日)

新型コロナウイルス感染による国内の死者数は8日、累計6万人を超えた。うち1万人は、この1か月余りで急増した。1日で500人を超える日も出てきた。

死者数の増加を抑えるカギは、高齢者への対応だ。現在の第8波では、死者の9割超が70歳以上だ。感染をきっかけに、持病の悪化や、体力の低下で死亡する高齢者が目立つ。

政府は現在、新型コロナを2類相当から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる検討を進めている。5類になれば、発熱外来やコロナ病床に限らず、感染者を受け入れる医療機関が広がることになる。(読売新聞)抜粋

年齢階級別接種実績 – 首相官邸

70歳以上の接種率は92.6%

(首相官邸)

よって、今亡くなっている人のほとんどは、ワクチン接種者。

ネットの声

未接種が死んだり重症化してるって言ってるのは完全なデマ。某大臣、デマ退治してくれよ。笑

それでも5類にいない利権集団は国民の敵。

①持病や基礎疾患で抵抗力弱②コロナ自粛でそれらが悪化③オミクロンの感染力が増強④ブースタ接種で免疫力低下 👈トドメ!

このままの状態が続けば、結果として年金が救われるかもしれない。

人間命は尊いものです。しかしながら、順番に旅立つのは当たり前。そして今回のコロナは寿命。

もう過剰なコロナ対策はやめるべき。死んでいるのはお年寄りでほとんど寿命。

日本の感染対策はバカの世界チャンピオン?/新規陽性者世界1位。死者数人口当り世界1位、絶対数世界2位(agora)/ネット「接種率1位と松野が自慢。バカ丸出し」
日本の感染対策はバカの世界チャンピオン? 第8波はカタールやアルゼンチンには来ず、日本にだけ来ているようです。ブースター(3〜5回目)接種率は日本だけ相変らずぐんぐん伸びています。 ・新規陽性者数...続きを読む

ワクチン打って死んでいっている。なんとも皮肉だな。

高齢者にまずワクチンをとやってきたこと結果だと思う。高齢で自己免疫を下げてしまったのです。

もし、この人たちがワクチンを打っていなかったらどうだったんだろうね。死者数は。

重症化予防の為に基礎疾患の有る高齢者などは積極的に接種しろって言う事じゃなかったの、政府やマスゴミさん?

もう完全に、全員でワクチン打て打てとか、マスクしろしろ理論は破綻してると思う

最も重要な情報記載されてない。高齢者施設なら新型コロナワクチンを4回は打っているだろう。

ワクチンを打っている日本が死者数世界一というデータになぜ専門家という人たちは目を向けないの?

全部嘘だったってことな。世界一の接種率で世界一の死者数。打ってしまって亡くなっていく。とんでもないことだ。

コロナ補助金で赤字4億→黒字7億 263病院平均、患者拒否で受給も/ネット「医師会は5類にしたくないわけだ」「尾身氏の医療法人は311億円増」「国民を食い物に」
コロナ補助金で赤字4億→黒字7億 病院平均、患者拒否で受給も 1/13(金) 新型コロナウイルス対策に関する国の補助金事業により、受給した医療機関の収支が大きく改善したことが13日、会計検査院...続きを読む

参考記事

米紙が日本の接種率と死者数を疑問視/「これを説明できる人はいるか?以前は患者も死者もほとんどいなかったのに、大量のワクチンが普及した後、死亡が急増している」
日本の医師がコロナワクチンと死亡の関連を調査中 法医学を専門とする広島大学医学部の長尾正隆教授は、当局とともに年間100体以上の遺体を検死してきた。 警察がワクチン接種者の検死を行ったところ、...続きを読む
トランプ大統領「中国はペンシルベニア大学に5,500万ドルを寄付した。バイデンはその資金を通じて「シンクタンク」に年間100万ドルを手に入れたのだ」
トランプ大統領「バイデンは中国から100万ドルを手にいれた」 そして最大の問題は、それが中国であることだ。中国はペンシルベニア大学に5,500万ドルを寄付しました。バイデンはその資金を通じて「シンク...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました