社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「トランスジェンダーは妊娠できる」というyahoo記事に批判殺到/ネット「『彼』はそもそも生物学的女性だ」「元々その能力がある人が妊娠しただけだ」

ポリコレ

トランスジェンダーは妊娠できる。もっと多くの人に理解してもらいたいことがあります。

2023年1月20日(金)

ダニー・ウェイクフィールドやケイデン・コールマンのようなトランスパパたちは、妊娠や出産の話をオープンにしていますが、文化的な認識の欠如が、誤った情報やスティグマを煽り続けています。

本当に大変な妊娠生活でした “と、トランスジェンダーでありながら彼ら/彼女らの代名詞も使う36歳のウェイクフィールドは、YahooLifeに語っている。

「あるときは、私が妊娠しているとは思えないと言われ、治療してもらうのに1時間半もかかったこともあります」とウェイクフィールドは言う。

スタンフォード大学医学部産科婦人科助教授のジュノ・オベディン=マリバー博士は、ウェイクフィールドのような話は珍しいことではない、と言う。それは主に、医学界、そして社会全体が、トランス男性の妊娠についてほとんど知らないからです。

しかし、「子宮と卵巣と卵管を持って生まれた人は誰でも妊娠する能力がある」という基本的な事実を社会が認めるまでは、正確な研究やデータが常に不足しており、トランスジェンダーの親は不利な立場に置かれることになるとオベディン=マリヴァーは主張している。

トランスジェンダーの妊娠は、その知名度の低さは言うに及ばず、研究対象が極めて少ないため、このプロセスは誤解に覆われています。(yahoo)

NO!トランスジェンダーの男が妊娠することはない。

違う!ヒゲを生やしてるのは、テステロンを自分に注射してるからだ。彼女たちは女性なのだ。トランスジェンダーはフィクションだ。

ホルモン注射をされた赤ちゃんはどうなるんだろう? それを考えた医学者はいるのだろうか?

誤解を生む書き方だ。あたかも生物学的男性も産めるようになるみたいに聞こえる。

妊娠できるのは女性だけです。女性のみ。

「子宮と卵巣と卵管を持って生まれた人は誰でも妊娠する能力がある」当たり前だろ。つまりはそういうことだ。

参考記事

世論調査で劣勢のNZアーダーン首相、辞任を発表/アーダーンはクラウス・シュワブが設立した団体のメンバー。ワクチン強制、ロックダウンとゼロコロナ戦略を打ち大失敗した
NZのアーダーン首相、来月上旬までに辞任 再選目指さず [シドニー/ウェリントン 19日 ロイター] - ニュージーランドのアーダーン首相が2月7日までに辞任すると明らかにし、再選を目指さない意向を...続きを読む
中国は「常に」ダボス会議の精神と歩調を合わせてきた(環球時報)/昨年のダボス会議で、クラウス・シュワブは、中国を「多くの国のロールモデル」と呼んだ
中国共産党の機関紙である新聞によると、中国は「常に」ダボス会議の精神と歩調を合わせてきたという。 共産中国「ダボス会議の精神と常に歩調を合わせる」-中国共産党メディア 中国は「常に」「...続きを読む
トランプ大統領「武漢研究所を廃止せよ!」/中国は、世界史上最大の悲劇が始まった場所である武漢研究所を永久に閉鎖すべきだ!!!
トランプ大統領「武漢研究所を廃止せよ」 中国は、世界史上最大の悲劇が始まった場所である武漢研究所を永久に閉鎖すべきだ!!! ジャーナリスト、エメラルド・ロビンソ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました