社会の話題と反応を発信していくネットメディア

5類でマスク着用「屋内外問わず外す」10%/ネット「まだ、猿ぐつわ着けるんだ?」「海外から顔パンツと永遠に笑われ続けるわ」「マスク効果なしってデータ出てるけど」

covid19(コロナ)

新型コロナ5類引き下げでマスク着用「屋内外問わず外す」10% JNN世論調査

2/5(日)

政府は新型コロナを「5類」に引き下げるにあたり、マスクの着用については、「屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる」方針です。

JNNの世論調査で今後、マスクの着用について聞いたところ「屋内外問わず外す」は10%、「屋外では外すが、屋内では着ける」は31%、「屋内外問わず、着ける」は33%、「まだ決めていない」は22%でした。

「5類」へ引き下げることについて、「賛成」と考えている人が60%、「反対」と考えている人が28%でした。

(TBSテレビ)

ネットの声

永遠に海外から笑われ続ける。顔パンツ、猿ぐつわ。。。。

ここまで臆病だとは思わなかった。

日本はコロナ対策で世界一失敗し、そしてこれからも失敗し続ける。

布切れ1枚着ける、外すをここまで国で議論した国は他にはないだろうな。アホらしい。

非科学的この上ない。少しは海外のデータを見てほしい。マスクなど効果はないと、何度もデータが出ている。

今までだって風邪やインフルエンザで気になる人はつけていたし、しない人はしなかった。しかし、コロナでは着け続け、インフルと同様になってもまだ着ける。非合理な日本人。

最終的な帰結点はコロナ禍前の社会に戻る事。マスクは原則身体的事情がある方は着用し他は着用しない。そう云った社会に戻す事が必要なのに。

たったの10%。ってことはこれまでと変わらないな。情けない。

自分はマスクをつけてないし、これからもつけていないが、岸田政権は着けろと言ったのなら、外せと言うべきだろ。この政権はひたすら批判から逃げ続ける卑怯な政権だ。

コロナ脳は政府が外してもいいと言うまで着けるんだろうね。なーーーんにも自分で決められない。人に決めてもらう人たちだから。

切ないわ。これからも他国から馬鹿にされ続けるんだな。

ワクチン打て→感染拡大のうえ、死亡、後遺症。マスクしろ→感染拡大。

参考記事

米研究者がまたも日本に疑問/「主要30カ国の中で、日本は最もワクチンを接種している国。ワクチン接種をするたびに超過死亡が激増しているのはなぜ」
日本の超過死亡率とワクチン接種率の比較 日本の超過死亡率とワクチン接種率の比較を見てみましょう。これは正式な分析ではなく、観察として共有します。日本は主要国の中で最もワクチン接種率が高い国です。 ...続きを読む
「ワクチン大国」日本 死者数、感染者数世界一/ 接種率が高い国ほど感染者が多い:論文/接種で免疫力が低下し、しかも免疫低下は数十年単位の長期に影響/接種すればするほど感染しやすくなる。接種をやめないとさらに感染を広げ続ける
「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘 2023.01.16 ワクチンはコロナ禍における感染拡大の切り札と目されてきた。しかし、ここへきて目...続きを読む
松川るい氏 元徴用工問題「尹政権がもつようにしてやるべき」「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」/ネットは批判「安倍さんがいなくなったらこれだ」
“元徴用工問題”「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」自民・松川氏 2023年2月5日 いわゆる元徴用工の問題を巡り、自民党の松川るい外交部会長代理は5日、「解決自体は日本の国益だ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:TBS)

タイトルとURLをコピーしました