社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松川るい氏 元徴用工問題「尹政権がもつようにしてやるべき」「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」/ネットは批判「安倍さんがいなくなったらこれだ」

政治

“元徴用工問題”「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」自民・松川氏

2023年2月5日

いわゆる元徴用工の問題を巡り、自民党の松川るい外交部会長代理は5日、「解決自体は日本の国益だ」と述べるとともに、「尹錫悦政権の間でないと絶対、解決できない」との見解を示した。

5日朝のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演した松川氏は、「徴用工問題が日韓の間の信頼関係を損ねている最大の課題だ」と指摘。

北朝鮮が繰り返す弾道ミサイル発射や、中国の台湾に対する圧力などを挙げ、「日韓とも置かれた立場を考えれば、今以上に日米韓の安全保障の連携が必要な時はないとして、元徴用工問題を「解決すること自体は、日本の国益だ」と強調した。

その上で、松川氏は、保守派の「尹政権の間でないと絶対、解決できない」と述べた。

そして、日本政府が「新しい謝罪はできないし、日本の被告企業の謝罪もないと思う」としつつ、「制約の中でギリギリどういった工夫ができるのか。向こう(尹政権)がもつようにしてあげることは考えるべきだ」と語った。(FNN)

ネットの声

門田隆将氏「唖然。安倍&菅路線の完全否定。“また繰り返す愚行”で、どうぞ日韓利権に群がって下さい」

山田宏氏「解決は韓国の責任。「(政権が)持つようにしてあげる」との同じ論理で、わが国は河野談話を出した。「中韓との歴史問題では妥協や政治配慮はない」が歴史の教訓だ」

徴用工って日本の問題じゃないと、何度言ったらわかるんだ!

松川氏にしてこれ。ダメだこりゃ。

もしかしたら外相狙って政権におもねってんの?いずれにしても最低だな。こいつ。

安倍さんがいなくなった途端に態度を変える人間は信用できん!

似非保守確定がまた一人。

慰安婦と同じく韓国側の主張する問題はそもそも存在しない。日本が解決など求めるのはわざわざ敵の土俵に上がる愚策。

こんなど素人が外交やってていいのか?自民党にはこんなのしかおらんのか!

何岸田に擦り寄ってるんだよ。いい加減にしろ!

松川るい氏って、田中均氏を尊敬してるって言うような人だもんな。

胡散臭いとは思っていたが、とうとう馬脚を現した。

「してあげる」という考え方で何度も失敗しているだろ。これが外交部会長代理か?

参考記事

疑われ始めたワクチンの効果 追加接種に積極的な国ほど感染増。世界68か国でワクチン接種率が高い国ほど感染者数が多い。日本と同様接種に積極的な台湾、韓国も感染者増
疑われ始めたワクチンの効果 追加接種に積極的な国ほど感染増 「接種すればするほど感染する」という状況だとの指摘が出ています。名古屋大学名誉教授で医師の小島勢二さんによると、「新型コロナ対策の優等生と...続きを読む
河野太郎氏の最側近で再エネ議連事務局長の秋本真利議員、違法建築疑惑に加え更なる疑惑/洋上風力会社の株主の際、洋上風力の入札ルールを変えた。風力発電業者から献金1800万円。「原発なんてクソみたいな物」と発言
秋本真利議員事務所が違法建築疑惑 秋本真利外務政務官は「大変深く反省している。今後このようなことが一切ないように注意したい」と語った。 洋上風力の入札ルールを変えた秋本...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:松川氏ブログ)

タイトルとURLをコピーしました