社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元FBI特別捜査官、涙でFBIを批判/「FBIは政治的に武器化され、ワシントンのトップから始まり、現場に至るまで影響が及んでいる」:下院武器化小委員会(動画)

事件

元FBI特別捜査官ニコール・パーカー氏、FBIは「政治的武器化」され、本部から現場に浸透していった

2023年2 月9日

元FBI特別捜査官が20日、下院武器化小委員会で感情的な証言を行い、同局が “政治的武器化 “したため辞職したと議員に語った。

「毎日、目が覚めると、FBI特別捜査官であることを受け入れていた。状況が変わるまでは」と述べ、FBIの “軌道修正 “が行われたことを付け加えた。

パーカー氏は、「書類上、FBIの使命は変わりませんが、その優先順位と統治方針は劇的に変化しました」と述べました。FBIは政治的に武器化され、ワシントンのトップから始まり、現場事務所に至るまで浸透していったのです。」

ニコール・パーカーは、2011年から22年まで司法省連邦捜査局マイアミ支局の特別捜査官だった。

彼女はさらに、「まるで2つのFBIが存在するようになった 」と述べた。パーカー氏は、「2つのFBI」とは、ワシントンD.C.に本拠を置く本部と、「標準ランク」が働く現場事務所で、”国に貢献し、アメリカ市民を守り、犯罪と戦う “ことであると述べた。

パーカー氏は、今、多くのアメリカ人からFBIに対する「信頼が失われ」、FBI職員の「士気の低下」を引き起こしていると述べた。

パーカーは4ヶ月足らず前に、”模範的で汚点のない記録 “を残してFBIを辞職している。(FOXニュース)抜粋

Former FBI special agent Nicole Parker says bureau became 'politically weaponized,' trickled down from HQ
Former FBI special agent Nicole Parker on Thursday delivered an emotional testimony before the House Subcommittee on Weaponization, during which she explained t...続きを読む

元FBI特別捜査官ニコール・パーカー 「私が12年以上勤めた間に、FBIの軌道は一変しました。FBIは政治的に武器化され、ワシントンのトップから始まり、支部にまで波及しています」

状況が変わるまで 私の12年余の間に FBIの軌跡は、変貌を遂げました。FBIの使命は変わらないが、その優先順位と統治方針は大きく変わりました。

FBIは政治的に武器化され、ワシントンのトップから始まり、現場事務所に至るまで、その影響が及んでいます。

FBI職員には憲法修正第1条の権利がありますが、個人的な政治的見解や嗜好が、彼らの行動や行動の方針を決定する自由はなく、捜査や女性は盲目的でなければなりません。

これらの責任を守らない者は、現場で機関全体に負の波及効果を引き起こします。まるでFBIが2つあるかのようです。

FBIの信頼性が損なわれ、アメリカ人はFBIへの信頼を失い、その結果、重労働をこなし、高貴な事件を追求する、勤勉で高い倫理観を持った捜査官を失うことになるのです。

このような事態になると、捜査官たちは自分たちの仕事をすることが難しくなります。

参考記事

再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに
若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」 池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべ...続きを読む
三浦瑠麗夫妻「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り、「ペット禁止で猫を飼い、駐車禁止を無視」/ネット「段々メッキが剥がれてくる」「あまりの常識なさに唖然」
「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り…三浦瑠麗&清志夫妻が起こしていた「2つのトラブル」 三浦清志氏「基本、無視すればいい。だけど、またなにか言ってきたら『社員だ』『広告塔だ』って説明する。「愛...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました