社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共和党ルナ議員がツイッターと政府が行った憲法違反の証拠を提示/「TWは政府機関とPVクラウドサーバーで通信した!これは憲法修正第1条侵害の検閲行為だ!」ルナ議員の追求に元安全担当責任者のロスはしどろもどろ:下院監視委員会(動画)

事件

ルナ議員「投稿を削除するために、政府機関とプライベートクラウドサーバーで通信した覚えはあるか」

ルナ議員「投稿を削除するために、(政府機関と)プライベートクラウドサーバーで通信した覚えはありますか?イエスかノーか」
ツイッター元安全信頼担当責任者、ヨエル・ロス「イエスかノーで答えられるとは思っていません。”
ルナ議員「では、あなたがやったことをそのままお伝えしましょう……。これは非常に違法なことです。

ルナ議員「あなたは元Facebookのセキュリティ担当のアレックストーマスと、投稿を削除するためにJiraでコミニュケーションのやり取りをしています。プライベートクラウドサーバーで通信しています。あなたは今、投稿を削除するために政府機関とプライベートクラウドサーバーで通信したことを覚えていますか?イエスかノーか?

ヨエル・ロス「私は同意できません・・」

ルナ議員「これはあなたのです。イエスかノーか?あなたはプライベートクラウドサーバーで政府機関と通信したのか?イエスかノーか!」

ヨエル・ロス「質問は私が・・・」

ルナ議員「イエスかノーか!」

ヨエル・ロス「いいえ イエスかノーで答えられるとは思いませんが。。。」

ルナ議員今言えることは、あなたはやったし、私たちはその証拠を持っているということです。これは紳士淑女の皆さん、連邦政府の共同行為です」

連邦政府と民間企業が共同で行った、憲法修正第1条を侵害する検閲行為です。これはまた、このパネルに多くの弁護士がいることを嬉しく思うのですが、ジョイント・ステート・アクター(共同国家行為)と呼ばれるものです。

これは非常に違法です。あなた方はこの行為に従事しており、あなた方全員が説明責任を負うのです。ガッティさん、あなたはサイバーセキュリティ諮問委員会のメンバーですか?イエスかノーか?」

ビジャヤ・ガッティ「はい」

ルナ議員無意味な公聴会だとおっしゃる方にお伝えしたいのは、我々はTwitterがアメリカ人を検閲するために連邦政府と実際に通信していたことを発見しました。

これは1月6日以前から行われていたことなので、こうした仕組みがなかったと言って、1月6日のことを話題にするのはいかがなものかと思いたいのです。私は、あなた方が実際にすべてのコンテンツをコントロールしていたことを、はっきりとお知らせしたいのです。今、その証拠があります。もし、これが有権者やアメリカ国民にとって重要なことだと思わないのであれば、これがポイント・ヒアリングだったと言う人たちは、他の仕事を探すことをお勧めします。

ルナ議員「ツイッター1.0の共同国家行為」

(Jira:アトラシアンが開発した企業向けプロプライエタリソフトウェア):Jira上のプライベートクラウドサーバーを通じてツイッターなどの民間企業と連邦政府機関がつながっている。

ルナ議員「これは連邦政府と民間企業の共同行為で、アメリカ人を検閲し、憲法修正第1条に違反するものです。あなた方がやっていたことは非常に違法であり、あなた方が責任を負うことを知っておいてほしい」

参考記事

トランプ大統領のフェイスブックとインスタグラムのアカウント復活!/2024選挙戦の広報と資金調達で重要な武器に
メタ、トランプ氏のFB・インスタグラムのアカウント復活 - 米メタ・プラットフォームズの広報担当は9日、2021年に起きた米連邦議事堂襲撃事件を受けて凍結していたドナルド・トランプ前米大統領のフェ...続きを読む
再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに
若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」 池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました