社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉城デニー氏、反撃能力保有「明確に反対」「抑止力の強化が緊張を高める」「外交、対話による緊張緩和を」/ネット「誰かに言わされてんの?」「どこの国の知事?」

中国

玉城デニー沖縄県知事、反撃能力保有に「明確に反対する」

2/9(木) (毎日新聞)

沖縄県の玉城デニー知事は、相手国のミサイル発射拠点などをたたく反撃能力(敵基地攻撃能力)について「もし敵基地攻撃能力を含むような装備を南西地域に持つとしたら、私は『それは憲法の意思とは違う』と、明確に反対する」と述べた。

玉城知事は「抑止力の強化がかえって地域の緊張を高め、不測の事態が生ずるのではないか」と懸念。外交や対話による緊張緩和と信頼醸成の重要性を強調。「地域の安全保障環境を改善し、在沖米軍基地の整理縮小が可能な関係を作り出し、沖縄が発展していく好循環を作っていきたい」と語った。

ネットの声

もはやわざと言ってるとしか思えないね。

日本の抑止力強化が周囲を刺激するって言ってる人って、周囲が抑止力強化してる事に関してはどう思ってるの?

外交は軍事力に裏打ちされる。こんなことも知らんのか?それとも知ってて言ってるのか?

しかし、日本の知事ってこんな人しかいないのか。東京、静岡、愛知、大阪、沖縄。

「外交、対話?」その言葉、ウクライナに言ってみろ!

反撃とは当たり前の事ながら攻撃に対応するということ。当然「反撃能力」が無ければ反撃は出来ない。自国領、自国民が他国から危害を加えられてなおただ見ていると言う事か?。

どこの国の知事ですか?

ただ、近隣諸国が今にも攻めてくると脅かしている今、では一体デニー氏はどうやって日本の国土と国民を守ろうと思っているのか?

中国はこの20年間で日本の8倍の軍事力になった ロシアはウクライナに侵攻し小麦等や金品の略奪,虐殺までしてていると国連も指摘している。

この方から中国の領土拡張政策や領海侵入の話を聞いたことがない。沖縄のメディアが、載せないのかいつも米軍基地と自衛隊基地の話を強調してる。

中国が困ることには反対なのですね!沖縄県民が漁業出来ない状態でも、中国には何も言わないようですが。

この手の反対派の主張はもう聞き飽きた。日本を守ることを少しは真剣に考えたらどうだ?

外交も対話もできず、いきなり侵略されたのがウクライナ。まだ惨状は続いている。

ウクライナの事実を知らないのか? 知事であれば、県民の命や財産を守るのが第一の責任だろ!

参考記事

トランプ大統領のフェイスブックとインスタグラムのアカウント復活!/2024選挙戦の広報と資金調達で重要な武器に
メタ、トランプ氏のFB・インスタグラムのアカウント復活 - 米メタ・プラットフォームズの広報担当は9日、2021年に起きた米連邦議事堂襲撃事件を受けて凍結していたドナルド・トランプ前米大統領のフェ...続きを読む
LGBTQ法案 高市氏「自民党内では結論が出ていない。文言調整必要」同性婚「憲法の解釈含め非常に難しい」/ネット「また廃案に!」「差別云々は絶対入れたらいかん」
LGBTQ法案 高市経済安保相「文言調整必要」 2023年2月9日 高市早苗経済安全保障相は9日の衆院予算委員会で、性的少数者(LGBTQ)らへの理解を促す法案を巡り「自民党内では結論が出てい...続きを読む
三浦瑠麗夫妻「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り、「ペット禁止で猫を飼い、駐車禁止を無視」/ネット「段々メッキが剥がれてくる」「あまりの常識なさに唖然」
「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り…三浦瑠麗&清志夫妻が起こしていた「2つのトラブル」 三浦清志氏「基本、無視すればいい。だけど、またなにか言ってきたら『社員だ』『広告塔だ』って説明する。「愛...続きを読む

(画像:NHK

タイトルとURLをコピーしました