社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ジム・ジョーダン委員長の追求に、元ツイッターの検閲のボスでトランプ氏の凍結に関与したヨエル・ロスは顔面蒼白、目はうつろ、手は震える:下院司法委員会(動画)

事件

ジム・ジョーダン議員、Twitterの元幹部は「FBIに踊らされた」と発言

2023年02月08日

共和党のジム・ジョーダンは、ハンター・バイデンのラップトップ話について、元信頼安全部長ヨエル・ロスを含む元ツイッター幹部に対し、「FBIに踊らされた」と語った。

ジョーダン議員は、NYPの記事が掲載される前夜に送られた、FBI特別捜査官エルビス・チャン氏からのメールの写真を提示、FBIが元幹部に10種類の文書をダウンロードするためのリンクを送るという「警告」をロス氏にメッセージで送ったという。

「その話(ハンターバイデンの記事)は、あなたのポリシーに違反していましたか?」 ジョーダンはロスに尋ねた。

「当時の私の判断では、そうではありませんでした」とロスは答えた。

ジョーダン議員「ええ、それはあなたが言ったことです。”明らかに私たちのハッキングされた資料のポリシーに違反しているわけでもなく、他の何かに違反しているわけでもない “とね。

だから、多くの人が疑問に思っているのは、もしそれがポリシーに違反しておらず、フェイクだともハッキングされたとも言っていないのに、なぜそれを削除したのかということだと思うんです。(FBIの圧力だろう?)

ロス「ポリシーに違反していると判断した会社側の判断です。その決定は直属の上司から私に伝えられ、最終的に、私はそれに異議を唱えるほど反対はしませんでした」

ジョーダン氏は、Twitterの幹部がチャン氏との毎週の会議に出席し、ハッキングとリークに関連する電子メールや文書を受け取ることで、FBIから「もて遊ばれている」と非難した。FBIはTwitter幹部に対し、2020年の選挙を妨害するための「国家的行為者」による「ハッキング&リーク」を警告した。

ロス さん、私がどう思ったか分かりますか?君たちは遊ばれたんだ。あなたがたは、それを取り下げようとし、FBIに踊らされたのだと思います。

「私にとっての本当の収穫は、これです。51人の元情報当局者が、あなた方がハンター・バイデンの記事を削除し、ニューヨーク・ポストの記事をブロックした5日後に、51人の元情報当局者が手紙を送り、「ハンター・バイデンの記事には、ロシアの情報操作の古典的徴候が全てある」と書いているのです。情報操作はあなた方に対して行われ、ひいてはアメリカ国民に対しても行われたのです。それが懸念されるのです」(dailycaller)

Rep. Jim Jordan Says Former Twitter Execs ‘Got Played By The FBI’
Republican Ohio Rep. Jim Jordan told former Twitter executives they

ジム・ジョーダンが元Twitter検閲ボスのヨエル・ロスをテレビの生中継で震え上がらせる。
尋問される彼の手が文字通り震えているのをご覧ください彼らはすでに砕け散っている。

同じケース(上院でファウチが、ランドポール議員に追求されている場面)

参考記事

トランプ大統領「ついに選挙不正解明に踏み出した!」/下院監視委員会ハンターPCの聴聞会始まる。ツイッター元幹部ら召喚/共和党議員の「FBIとTWは共謀しハンターの犯罪を隠蔽した。これは捜査だ、後に逮捕が控えている!」
米共和党議員、Twitter幹部に警告 2020年大統領選妨害で逮捕の可能性も 2023年2月8日 水曜日の下院監視委員会は、ハンター・バイデンのラップトップ・レポートに関して、政府の言論弾圧...続きを読む
再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに
若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」 池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました