社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米戦闘機がアラスカ上空で別の飛行物体を撃墜/ライダー空軍准将撃墜された「物体」は中国の偵察気球とは「大きさや形が似ていない」 「有人でない可能性が非常に高い」

中国

米戦闘機がアラスカ上空で別の飛行物体を撃墜 バイデン大統領が指示、残骸など回収へ

2023/2/11

米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は10日の記者会見で、米軍戦闘機が同日午後(日本時間11日未明)、アラスカ州上空で高高度を飛行する物体を撃墜したことを明らかにした。

カービー調整官によると、飛行物体が、4日に撃墜された中国の偵察気球と同じ気球なのかどうか、物体の国籍やどこから飛来したのかなど詳細は不明という。飛行物体は9日夜に発見され、高度約4万フィート(約1万2千メートル)を飛行し、「民間航空機の飛行の潜在的な脅威となる危険がある」として撃墜を判断した。

物体は中国の偵察気球と比べ大きさは小さく「小型自動車程度」(カービー氏)。アラスカ州北東部近くの凍結した米領海上に落下し、米北方軍などが残骸などの回収に着手した。(産経新聞

米軍、アラスカ上空の領海を飛行する「物体」を撃墜

国防総省のスポークスマンであるパット・ライダー空軍准将は、金曜日の午後、軍が物体からかなりの量の残骸を見つけたと述べ、アラスカ州アンカレッジのエルメンドルフ・リチャードソン統合基地からA9Xミサイルを使ってF22によって撃墜されたことを明らかにした。木曜日に米国領空に侵入したとのことです。

「これまでに回収された破片は、陸に上がった船に積まれ、分類され、その後の分析のために研究所に運ばれています。分類上の理由から詳細には言及しないが、これまでにかなりの量の破片を発見しており、この気球とその監視能力に関する我々のさらなる理解に役立つと言える」とライダー氏は述べた。

ライダー氏は、「現時点では、この物体について、その能力、目的、起源に関する記述を含め、これ以上の詳細は不明である」と付け加えた。(fox)

ペンタゴン:アラスカ上空で撃墜された「高高度物体」は中国の偵察気球と「大きさや形が似ていない」

「アラスカ沖で撃墜された物体は「有人でない可能性が非常に高い」」

カービー報道官の会見

Braddrick氏「何が起こってるんだ?」

ネットの声

いよいよUFO撃墜か?

何が起きている。チャイナでないとしたらなんだ。

また、中国だろう。あの国ならなんでもやる。

これで中国なら緊張感系が高まる。アメリカはもう容赦はしてはいけない。

参考記事

3月13日マスク「個人の判断」岸田氏/ネット「今まで任意→3/13から個人の判断?意味不明」「超過死亡はほったらかし、布切れの着脱を1年検討した結果→個人判断」
3月13日軸にマスク「個人の判断」 岸田首相 卒業式も「なしが基本」 2023年2月10日 政府は新型コロナウイルス対策のマスク着用について、「屋内・屋外を問わず、原則個人の判断に委ねる」よう...続きを読む
元FBI特別捜査官、涙でFBIを批判/「FBIは政治的に武器化され、ワシントンのトップから始まり、現場に至るまで影響が及んでいる」:下院武器化小委員会(動画)
元FBI特別捜査官ニコール・パーカー氏、FBIは「政治的武器化」され、本部から現場に浸透していった 2023年2 月9日 元FBI特別捜査官が20日、下院武器化小委員会で感情的な証言を行い、同...続きを読む
ジム・ジョーダン委員長の追求に、元ツイッターの検閲のボスでトランプ氏の凍結に関与したヨエル・ロスは顔面蒼白、目はうつろ、手は震える:下院司法委員会(動画)
ジム・ジョーダン議員、Twitterの元幹部は「FBIに踊らされた」と発言 2023年02月08日 共和党のジム・ジョーダンは、ハンター・バイデンのラップトップ話について、元信頼安全部長ヨエル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました