社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「ハンターバイデンの記事検閲に関し、民主党とツイッターは接触していた」/共和党、ドナルズ議員の追求に、元ツイッターの検閲責任者ロスが供述:下院監視委員会(動画)

事件

元ツイッターの安全・信頼(検閲)担当のヨエル・ロスは、バイロン・ドナルズ議員の追求に身もだえる

ヨエル・ロス「ツイッターの誰かが、民主党(バイデンチーム)と接触していた」

バイロン・ドナルズ「ツイッターの電子メールチェーン、バイデンチームからのレビューの詳細です。このツイートに関して、バイデンのチームとどの程度のやりとりがあったのか、ガッティさんやロスさんコメントをお持ちですか?」

ビジャヤ・ガッデ「私はこの電子メールをよく知りません」

バイロン・ドナルズ「では、あなたがこのメールを知っている可能性がありますね。ロスさんはこのメールをご存知ですか?」

ヨエル・ロス「ツイッターのファイルに報告されているものだけです」

バイロン・ドナルズバイデン陣営の誰かと接触したことは?」

ヨエル・ロス「陣営に関わるチームと、私のようなコンテンツを担当するチームは明確に分けられています」

バイロン・ドナルズツイッターで実際にバイデン陣営に関わる組織はどの程度の規模だったのでしょうか?

ヨエル・ロスはっきりしたことは言えません

バイロン・ドナルズ全国民主党委員会(民主党)と接触したことはありますか?

ヨエル・ロス直接?いいえ、ありません

バイロン・ドナルズツイッターの誰かが民主党の誰かと接触していましたか?」

ヨエル・ロスツイッターの誰かがやった可能性が高いと思います

バイロン・ドナルズバイデンチームの指示でフラグを立てられ、削除されたツイートが実際に何件あったか知っていますか?

ヨエル・ロス「彼らの指示によるものという特徴づけには同意しかねます。これらのツイートは報告され、ツイッターはそれの下で独自にそれらを評価した」

バイロン・ドナルズ「しかし、電子メールは非常に明確です。活気に満ちたチームから検討するためにもっと。3時間後の回答は、一番下にあります。これを拡大して見てください。一番下にあるリクエストです。handled theseと書かれています。handled theseとはどういう意味でしょうか?」

ヨエル・ロス「私の理解では、これらのツイートには、ハンター・バイデンのヌード写真が含まれており、それらは会社によって削除されました」

バイロン・ドナルズ「ロスさん、どうしてこのツイートの内容をそんなに知っているのですか? 私が知る限りでは、これらは単なるウェブアドレスです。ツイートの中身はわかりません。あなたは、これらの内容を知っているようですが、バイデンチームと話をしたのか?

ヨエル・ロス申しし訳ありませんが、私はバイデンチームと会っていませんでしたが、これらのツイートについての大規模な公開レポートがあったから(知っている)

バイロン・ドナルズ「ツイートの内容をすべて明らかにした。あなたはあなたの組織で働く人々が2020年の大統領の終わりの間にバイデンチームと接触をどのくらいの頻度で接触していたか、見当がつかない

ヨエル・ロス:ツイッターの元信頼&安全責任者。同社における検閲の原動力だった。トランプ大統領の凍結に関与。マスク氏から解雇。

ビジャヤ・ガッデ:ツイッターの元最高顧問弁護士、法務・ポリシー責任者。トランプ大統領の凍結に関与。マスク氏から解雇。

参考記事

コロナ:千葉県熊谷知事のツイートに賛辞殺到/「この国は検証・総括しない体質。あれは一体何だったのかを合理的に総括すべき」「政府はPKを蹴るだけだったのに足踏みしていた」「人間の不安から来る過剰な対策や煽る人々を見てきた」
熊谷知事「欧米でコロナ治療薬に当時ほど期待や投資が行われる環境ではないことから、今後画期的な新薬が登場する期待値は低い。医学的な立場から主張されてきた方は何をもって自説を変える理由にするのか」 熊谷...続きを読む
イーロン・マスク氏「有名人や公人等の旧認証済みアカウントの青いチェックマーク」の廃止発表。すべて有料へ/マスク氏「まもなく廃止になる。あれは本当に腐敗している」
ツイッターブルーの旧認証マーク廃止 イーロン・マスクは、有名人やその他の公人を含むすべての認証済みアカウントが、間もなく青いチェックマークを失うことを明らかにした。 イーロン・マスク氏、T...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました