社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク「引き続きつける」50%「常に外す」6%/ネット「海外から顔パンツと笑われ続けるのか」「なぜそんなに猿ぐつわ着けたいの?」「効果なしってデータ出てるけど」

covid19(コロナ)

マスク「引き続きつける」50%「常に外す」6%

政府が来月前半からマスクの着用を個人の判断に委ねる方針を決めたことを受けて、マスクのつけかたをどうするか尋ねたところ、「引き続きつけると思う」が50%、「外すことが増えると思う」が38%、「常に外すと思う」が6%でした。

(NHK)

ネットの声

まだこれからも笑われ続けるのか、顔パンツと・・・・

びっくりだわ。50%も着けるんだ。実際はほとんどが着けるんだろうな。

他の国ではもうマスクなどしていないのに、なんで着けるのかね。

やはり政権が外していいと言わなければ外せないんだな日本人は。情けない。

散々議論して優柔不断に自主判断。そして国民は外さない。お笑いか。

2類にしてしまったので、コロナが特別なものという意識が染み付いてしまった。もう永遠に外さないんだろうな。

自由でいいと言われたら、飲食店はじめ店側はリスクを犯して外していいとは言わないだろう。責任放棄の岸田のせいだ。

たったの6%??。考えられん。何のために着けるの?

マスク着用率世界一の日本がなぜ死者数、感染者数世界一?って考えないのかな。マスクなんか効果ないんだよ。

人に決めてもらわないと布切れ一枚外せない日本人て。。。

これからもマスク風景を見続けるのか。マジで憂鬱だわ。

他の国に引っ越したくなった。ここまで馬鹿だとは思わなかった。

参考記事

厚労省「やむを得ない」:モデルナワクチン、約3分の1を廃棄 /厚労省は有効期限切れ、約4610万回分を廃棄/ネット「モデルナだけでこれ」「金額も公表しろ」
モデルナのワクチン、4610万回分を廃棄 厚労省「やむを得ない」 厚生労働省は10日、米モデルナ製の従来株対応の新型コロナウイルスワクチンについて、有効期限が切れる約...続きを読む
4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました