社会の話題と反応を発信していくネットメディア

朝日新聞、言論サイト「論座」終了へ/ネット「朝日、じわじわきてる。本丸まであと少し」「本丸までもう少しだ」「自称言論サイト」

事件

言論サイト「論座」終了へ

2023/2/15

朝日新聞社は15日、運営するインターネット上の言論サイト「論座」を7月に終了すると発表した。「新たなオピニオンサイトを今春をめどに開設する予定です」とコメントしている。

朝日新聞社は平成7年にオピニオン総合誌「論座」を創刊したが、20年に休刊した。22年にネット上に「WEBRONZA(ウェブロンザ)」を開設し、後に改称。これまでに2万本を超える論考を発信してきた。

同社のグループ企業の朝日新聞出版は1月、100年を超える歴史を持つ雑誌「週刊朝日」を5月末で休刊することを発表している。(産経新聞

ネットの声

知性も何もない記事ですね。 終了するのは納得。

言論サイトじゃなく、プロパガンダサイトだろ。

朝日もいよいよ、本丸も近いね。

言論で飯が食えない新聞社。

扇動サイトだろ。で、左派のツイッタラーを匿名で招き入れたからだろ。そりゃ終わるよ。

」は言論のゴミ捨て場とずっと言われてきたけど、無くなるとゴミはどうなるのだろう?

続々と朝日新聞がメディアサービスをクローズさせてて潔いですね。素晴らしい!

参考記事

イーロン・マスク氏。ツイッターの新CEOを発表「 クビにしたCEOより優秀だ!」/ネットは大笑い
イーロン・マスク、Twitterの新CEOを発表 - パラグ・アグラワル前CEOより優秀と主張 2023年2月15日 12月、イーロン・マスクは、彼が行った世論調査が自分に有利な結果にならなか...続きを読む
イーロン・マスク氏「文明の未来にとって重要であり、ビッグテックの検閲による「ごまかし」を修正するためにツイッターを買収した」:世界政府サミット(動画)
イーロン・マスク氏「文明の未来にとって重要だからツイッターを買収した」 イーロン・マスク氏は、ツイッターを買収した理由を「文明の未来にとって重要」であり、ビッグテックによる検閲が課す「自分に有利にな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました