社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「新型コロナ」改め「コロナ2019」5類移行/ネット「『普通の風邪』でいいだろ」「C国に忖度するな。武漢肺炎ウイルスだろ」「くだらないことは即断政権」

covid19(コロナ)

「新型コロナ」改め「コロナ2019」 厚労省、5類移行で

新型コロナ名称「コロナ2019」に変更へ

厚生労働省が、新型コロナウイルス感染症の名称を「コロナウイルス感染症2019」と変更する方向で調整していることが16日、分かった

新型コロナの感染症法上の位置付けが5月8日に、危険度の高い「2類相当」から季節性インフルエンザ並みの5類に緩和されるのに伴い、呼び方を変える。「新型」という表現を止めることで特別視するような見方を減らし、平時への移行を進める狙いがある。(産経新聞

ネットの声

この国はどこまで馬鹿なのか。。。情けなくなってくる。

どうでもいいわ。そんなことより後遺症や死者の調査しろ。

これを決めるために何回も会議したんやろうなー。

どうでもよい。くだらないことは即断即決。肝心なことは検討検討また検討。

新しい名称とか、どうでもいいことを決めるのに時間使うなよ・・・

素直にCOVID-19でええやん… 日本語読みコビットじゅうきゅうとかでさ…

普通の風邪でどう?w

C国忖度?武漢肺炎。武漢コロナ。武漢発祥ウイルスにしろ。

武漢肺炎ウイルスでは・・・

国際標準のCOVID-19でいいじゃん 「コロナ」という単語に何の恨みが?

COVID-19て名称があるのに。海外から来た方でも分かる呼び名がいいと思う。

日常会話でこれフルで言うやついないわ。

“武漢コロナ”じゃダメなんかね? 水俣病、四日市ぜんそくなど地名由来の病名は山ほどあるが。

そんなことより超過死亡調べたら。とんでもないことになってるが。

参考記事

政府がひた隠す事実【ワクチンと超過死亡の因果関係】接種率が高い国ほど超過死亡が多くなる/ネット「異常事態でも政府はダンマリ」「既にとんでもないことになってる」
政府がひた隠す事実【コロナワクチンと超過死亡の因果関係】専門家「接種率が高い国ほど超過死亡が多くなる」 2023.02.14 60代男性が、ある日手足の痺れを訴えてクリニックを受診したところ、...続きを読む
イーロン・マスク氏「世界政府サミット」で、シュワブ提唱の「世界政府」構想に反対表明!文明崩壊につながると警告/「政府間の協力が進みすぎると文明的なリスクが生じる」
イーロン・マスクが「世界政府サミット」で「世界政府」の構想に反対を表明し、文明崩壊につながる可能性を警告。 一つ言っておかなければならないことがあります。これは世界政...続きを読む
厚労省、ワクチン接種後に死亡、新たに10人に一時金請求認める。これで合計30人に/ネット「あれ2億回打っても死者ゼロじゃないの?」「渋々認めただけで既に30人」
コロナワクチン接種後に死亡、新たに10人に一時金請求認める…厚労省分科会 2023/02/10 厚生労働省の専門家分科会は10日、新型コロナウイルスワクチンの接種後に死亡した59~89歳の男女...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました