社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!ワクチン副反応症状の実態調査へ – 厚労省/ネット「とうとう隠せなくなってきた」「これでも某人はデマって言うんだろうな」「おせーわ!」

covid19(コロナ)

コロナワクチン副反応疑う症状の受診者実態調査へ – 厚労省が事務連絡、医療機関に協力依頼を

2/16(木)

厚生労働省健康局予防接種担当参事官室は、新型コロナワクチン接種後の副反応を疑う症状に関する事務連絡(15日付)を都道府県の衛生主管部(局)に出し、「副反応を疑う症状により専門的な医療機関で受診した方の実態調査を行う予定」と伝えた。

事務連絡では、新型コロナワクチン接種後の副反応を疑う症状について、「今後、国として、その治療法を含め、必要な研究を行っていく」などと説明。「新興・再興感染症及び予防接種政策推進研究事業」の分担研究班が実施する研究について、医療機関への情報提供や協力依頼を行うよう求めている。(医療介護CBニュース)

ネットの声

見て見ぬふりが出来なくなったからではないか?

福島京大名誉教授の指摘が効いたか。

自称専門家や煽った政治家には責任をとらせるべき。

メーカーが堂々と治験中のワクチンと公言しながら、これまで厚労省は知らんぷり。

ついに厚労省も腹括ったか。遅すぎたんだよ。

いまさら??治験段階の緊急承認され、治験中の薬を使うのだから、何があってもすぐ分かるよう接種開始と同時に始めておくのが普通じゃないの?

このワクチンの危険性は海外の専門家から指摘されてきたわけだが、 ビックファーマの圧力に負け、史上最悪の薬害を発生させた。この責任は本当に重い。

今更感が… そもそもワク接種先行国を見ていたら逆効果だったり、リスクだったり分かっていたはず。それなのに、日本は見事に後追いしていたからね。

とんでもない数字が報告されそう。そしてとんでもない薬害訴訟に発展するだろう。

ワクチン接種後に手足のしびれが酷くなって歩けなくなったり、杖が必要になったり、酷い場合は外に出れなくなった人が、周りに結構いるがどこに行っても原因不明。その原因を究明してほしい。

デマと言われたことが実は真実だったという…悲しい現実…

当初はデマや陰謀論とか言われたが、超過死亡などのデータが明らかになればなるほど、隠せなくなってきた。

死者だけでなく、接種後に不調を訴える人が多すぎる。皆さんの周りにもいるでしょう。

鳴り止まない救急車のサイレンは異常。そして超過死亡はコロナが原因ではない。真剣に調べないと手遅れになる。というかもう手遅れになっている気がするが。

もう十分打たせたから、ぼちぼち調査ですか? 当初から警告を鳴らしていた方たちの言う通りになってきてますよね? 超過死亡もすごいことになってます。

参考記事

東京医師会、小池知事・公明山口氏招き大忘年会/「5類は早い」の一方300人、コンパニオン呼びノーマスクで実施/ネット「国民舐めてるだろ?」「コロナで儲けた金か!」「公明は医師会と仲良いな」
コンパニオンも動員… 東京都医師会「300人忘年会」驚きの内容とは 5類に慎重な姿勢を崩さない理由 2/15(水) まだまだ自粛ムードはやまず、東京商工リサーチの調査によれば、今年度も約7割の...続きを読む
イーロン・マスク氏「文明の未来にとって重要であり、ビッグテックの検閲による「ごまかし」を修正するためにツイッターを買収した」:世界政府サミット(動画)
イーロン・マスク氏「文明の未来にとって重要だからツイッターを買収した」 イーロン・マスク氏は、ツイッターを買収した理由を「文明の未来にとって重要」であり、ビッグテックによる検閲が課す「自分に有利にな...続きを読む
河野氏側近、再エネ議連事務局長の秋本真利議員、今度は「秘書給与法違反の疑い」/これまで「原発なんてクソみたいな物発言」「風力発電業者から献金」「虚偽答弁、違法建築疑惑」と物議
政策秘書の「業務委託契約書」入手〉 秋本真利外務大臣政務官に秘書給与法違反の疑い 2/15(水) 秋本真利外務大臣政務官(47)が、私設秘書の給与を政策秘書に肩代わりさせるなどしていた疑いがあ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました