社会の話題と反応を発信していくネットメディア

厚労省、ワクチン接種後に死亡、新たに10人に一時金請求認める。これで合計30人に/ネット「あれ2億回打っても死者ゼロじゃないの?」「渋々認めただけで既に30人」

covid19(コロナ)

コロナワクチン接種後に死亡、新たに10人に一時金請求認める…厚労省分科会

2023/02/10

厚生労働省の専門家分科会は10日、新型コロナウイルスワクチンの接種後に死亡した59~89歳の男女計10人について、死亡一時金の請求を認めた。

コロナワクチン接種後の死亡例の一時金支給は計30人となる。10人はくも膜下出血などが起きて亡くなっており、同分科会は「接種によって起きたことを否定できない」と判断した。(読売新聞

ネットの声

認められた人だけで30人。氷山の一角。現実はとんでもない数。

死なないって豪語してた人、息してるかな。

渋々認めた死者だけで、すでに30人。

接種して30人が死亡したら即停止でしょ。

「万一の時は、一時金を支払います」「アナフィラキシーに備えて別の注射用してます」なんていうワクチンが今までありましたか?

2億回打っても死なないんじゃなかったっけ?

これでも反ワクガーって言うんだろうね。笑

重症化予防になるで打ったら感染者、死亡者世界一位。臨床試験でしか効果が確認できず、現実は無視。何コレ?

大訴訟になるのは間違いありません。

しかし、たかが風邪の感染を抑えようとして打ったワクチンで死亡するなんて。気の毒としか言いようがない。

国民の敵厚労省が「仕方なく認めた」としか聞こえない。

誰に、何時、起きるか分からない事。1度の接種で起きなかったからといって、その後も起きない保証はない。

認めているのに何で接種中止にならないんだ。しかも現実はこんなもんじゃないってみんな知ってる。

参考記事

1月速報値、北九州市の死者数が『ドえらい』ことに!仙台市を軽々超える対前年同月比37%増/ネットは悲鳴「これはあかん!」「もはやホラー」「政府は本当に調べて!」
北九州市の死者数がどえらいことに! 打たれた点は、過去6年の1月のはるか上! (藤江氏のYoutubeチャンネル)より 2023年の北九州市の死者数 1629人。対前年...続きを読む
3回目接種の11歳の男児が同日夜に死亡。11歳未満の死亡3件目/ネット「国はいい加減、打つのやめろ!」「2億回の人、コメントまだか!?」「人災!」
オミクロン株対応ワクチン、接種後に死亡が19件…因果関係は「評価できない」か「評価中」 12/16(金) 厚生労働省は16日、新型コロナウイルスのオミクロン株対応ワクチンで、接種後に死亡した事...続きを読む
欧州でも増える若者の突然死/イタリアで突然死に抗議し、遺影を掲げたプラカードデモが勃発/「沈黙する者は共犯者だ!」「このままでは国から忘れ去られる!」(動画)
突然死:ドイツの保険会社の資料 突然死の割合が2021年は例年の約10倍になっている。 2021年に突然死が急増 下記(*)の動画より抜粋 ワクチン後の突然死の謎 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました